スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

 新年、あけましておめでとうございます。朱鷺影です。
 前回の記事から早2ヶ月。新年になってしまいました。

 今回の記事を書く前に1つ、同人関連の記事を書こうと思っていましたが11月から12月にかけて、見事にその同人関連で時間が蒸発しましたw
 ですので今回、その分も含め紹介などをさせてもらおうと思います。


1. るーみす合同Ⅱ『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』への参加
 紅楼夢にてアールグレイさん主催で企画・販売されたルーミア×ミスティア合同誌『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』にssの方で参加させてもらいました。

主催のアールグレイ様のHPはこちら → HPPixiv

 合同誌、というよりこのような形で同人の方に参加させてもらうことが初めてでしたので緊張してましたが非常にいい経験となりました。このような機会を与えてくださった主催のアールグレイさんには本当に感謝しております。
 中身については濃厚なるーみすです! 素晴らしいイラストやssが盛りだくさんになっています。そんな中、浮いてる気がしないでもないですが気にしない!(

 今現在、とらのあなの方にて委託されているようです。興味のある方はぜひ手に取ってください! 在庫もごく僅からしいので売り切れる前に!

とらのあなの通販ページはこちらです → 通販ページ

 ということで、参加させてもらったるーみす合同について、ささやかながら宣伝でした。アールグレイ様、本当にありがとうございました!



2. Phantom Magic Vision 非公認ガイドブック『幻視のすゝめ2』販売!
 と、いうことで。さる昨年12月30日、幻視のすゝめ2、無事に販売となりました!
 日刊VISIONの創始者である岩城比呂さんの主催で1年半前、10弾環境後期から始まったこの企画もついに実を結びことになりました。11月~12月に更新できなかったのはこの作業をやってたからですw

めろんぶっくすの通販ページはこちら → 通販ページ

 私はメインのカード考察組として参加させてもらい、デッキ考察やコラムなどの方で全面参加させてもらいました。
 大量のカード考察、デッキレシピを書いた後に環境の大幅に変わる新弾発売、そして12弾ラスト地獄の大エラッタ祭りと色々なこともありました。………原稿を出さない人に早く出してぇぇぇえっ! と涙目になったり、最後の文章修正でなんでこんなに間違ってるんだよぉぉぉおっ!? って発狂したり(
 ですが、そのおかげもあっていいものが出来たと思っております。

 幻視のすゝめ2の完成には多くの人の協力が詰まっています。デッキ製作にアドバイスをくれた方や足りないPRカードの画像を提供してくれた方、時には愚痴と気晴らしの対戦に付き合ってくれる方もいました。全ての方に感謝です。
 そして、多くの想いも詰まっております。楽しい考察に、素晴らしい読み物に仕上げようとみんなで頑張りました。その気持ちが少しでも伝われば幸いです。

 値段は3000円と、高いですがその分、内容も充実しております。もりのほんさんの素晴らしい漫画も読めますし、全国大会優勝者で考察者の1人であるfaiさんの優勝デッキ考察などVISIONプレイヤーには垂涎モノですので興味がある方はぜひ手に取ってくださればありがたいです。

 今回、幻視のすゝめ2の製作総指揮である岩城比呂さんには感謝しております。長い、本当に長い期間でしたがこのように1つのモノを作る大変さ、出来た時の感動などを教えていただきました。本当にありがとうございました!


 この2カ月で宣伝しようとした内容2つです。遅れましたがこの2つに興味がある方はぜひ手に取ってみてください!
 今回、このような宣伝となりましたがこれからも何かに参加した時などはこちらで宣伝しようと思います。

 ということで今回の内容はこれまで! VISION13弾であっそぶぞー!w
 以上、13弾でデッキ作るのが楽しみな朱鷺影でしたー。皆様、よいお年を!
スポンサーサイト

デッキレシピ公開~ギルティパーミッション~

 こんにちはー、朱鷺影です。今回、久々に、ほんっとーに久々に時間が空いたのでブログ更新です!
 いや、まあ、Twitter見てる方は知ってると思いますが別に時間はあるんです。ただ、最近はととモノ最新作買ったり、GジェネOW買ったり、紅楼夢行ったり色々忙しかったのです! だから仕方ない!w(エー

 そういえば、前回の記事でとある原稿を書いてる、という旨の話を書きました。1つは形になり、もう1つも大分佳境となって宣伝が始まりましたので別の記事の方で詳しく紹介させてもらいます。

 さて、久々となりました今回の記事。内容は何にしようかと思いました。
 そんな時、Twitterの方でブログのリンク交換やとあるデッキを作りたい、という感じの内容があったのでいっそのことこれは記事にするしかない! と思い立ったのが今回の始まりですw

 ということで初心に帰って久々のVISIONデッキ公開&考察!
 デッキ名:「ギルティパーミ」

 デッキレシピはこちら


《キャラクターカード 19枚》

2,916,秋 穣子
2,920,河城 にとり
2,933,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,1023,る~こと
2,1027,稗田 阿求 ← Key Card
3,1030,朱鷺色の妖怪
3,1038,サニーミルク
2,1058,比那名居 天子

《スペルカード 3枚》

1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,897,審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」 ← Key Card

《コマンドカード 28枚》

3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,133,ディゾルブスペル
2,142,瞋怒
2,221,紅葉狩り
2,373,閉ざされた瞳
3,462,是非曲直庁の威令
3,557,法界の火
2,629,ブロッケンの妖怪
3,759,十王の激怒
3,1119,陰謀論 ← Key Card

《サイドボード 10枚》

3,794,朝倉 理香子
2,1049,村紗 水蜜
1,133,ディゾルブスペル
1,142,瞋怒
1,373,閉ざされた瞳
2,986,均衡


 はい。今回はサイドボードあり。今のうちが使ってるメインデッキです。
 元々、パーミッションデッキは幾つか作っていました。夢幻エンパ+群青の祟り神による6ノード帯蘇生ビートにパーミを組み合わせたり。このデッキはその流れの、ギルティ&司直チームによるえいこまパーミから派生したモノです。

 1個前の司直ギルティパーミでは酷いキャラクター選別をしていましたがこのデッキでは大分マイルドになっています。基本となるマナチャージャー、相手の妨害をする効果を持つキャラ、ドローソース持ち、ビートダウン要員と動きとしてはグッスタに近い形のコントロールでしょうか。
 ………え、元のキャラクター? 9弾朱鷺子、10弾レイセン、理香子、11弾雛・映姫・小町、それに司直チーム。聞く人が聞けば元のデッキの性格の悪さが明けて出ると思います。

 本文の方は今回はここまで! このデッキの回し方や考察に関しては追記の方に書きたいと思います。
 次回記事は初めに述べた原稿関連ですね。これについては早目に上げたいと思います。じゃないと時期遅れになるのでw
 ということで以上、朱鷺影でしたー。次回記事ものんびり待ってくださいな~。


続きを読む

俺たちのーせーぞんほーこくー!

はい、ということで生きてます。朱鷺影です。

1人の記事なら俺たちじゃなくね? とか色々ツッコミがあるだろうけどスルーしてください。ぶっちゃけ、せーぞんせんりゃくー! ってネタをやりたかっただけー(

さて、ここ1ヶ月ですがとある原稿をやってる都合上、文を書くということを嫌というほどやってきたため、ちょいと離れていました。
とはいえ、あと少しで落ち着きそうですのでその際は報告をしたいと思います。VISION新弾情報も出たので出来る限り報告したいですねー。

今回の記事は短いですが次回は報告も兼ねて少し長い記事を書きますよー。ということで以上、朱鷺影でした。

遊戯王デッキレシピ公開~E・HERO編~

 こんばんわー、朱鷺影です。
 前回の記事から早1ヶ月以上。もはやなにも言うまい。

 VISION新弾が出てから1ヶ月。ラストスペルがどんなものかも把握できた。そのため、遊戯王をやっていました。
 ………いや、日本語繋がってねーじゃんとか色々あると思いますけど。実際そんな感じなんですよねぇ。

 VISIONの方はラストスペルが強いのを理解したのでとりあえず環境の安定を待ってる、って言う感じですね。
 大会には以前にレシピを載せていないパーミッションで出ているので今度、レシピをあげようと思っています。

 で、ここ1ヶ月に限って言えば遊戯王の新デッキの方が作成数が多いのですよ。
 なので折角、遊戯王カテゴリを作ってあるんだし、デッキレシピ上げちゃおうとそんな突発の思いつき。

 ということで興味のある方は追記からどうぞー。

続きを読む

今までのVision大会レポー!

 はい、おひs、というか数か月ぶりです、朱鷺影です。
 ねー、こまめに更新するとか言ってたのにねー。ほんと、何やってるんだろうねー。

 ………誠に申し訳ありませんでしたー! リアル事情とか抜きにして流石に今回は更新するのが遅すぎました。
 次回、いつ更新するかとか書くと書かないフラグなのでこれからは滅多な事を言わないようにします!
(あれ、これ更新が中々起こらないフラグ?)


 ということですっごい久しぶりの記事は前回更新(2012/01/25)から、つい前日行われましたVISION全国大会『Phantom Magic Vision All Japan Championship 2012』までのレポートを載せていきます!

 今回は順位、もしくは対戦結果のみの簡略版でお送りします。


2012/02/19開催『千葉市公認大会』

結果:3勝にて 優勝

 はい、まさかの優勝です。取った本人が一番ビックリしています。
 だって優勝ですよ、優勝! 人数が少ないとはいえ、うちが優勝できるとは夢にも思っていませんでした。

 その時貰った優勝PRがこちら!

祝・初優勝!

 やっぱ自分で勝ち取った優勝PRは感慨深いですね。………もっとも、すぐにお蔵入りになりましたが。
 前々から公言してた通り、優勝したら1個前の優勝PRである「PR.054 強引な取引」を使うっていうのをやっていますw
 優勝回数が1回だから1枚。あと3回優勝して、取引が3枚使えるようになったらお蔵入りになっている死槍を使おうと考えてます。………一体いつになるんだろうなー(

 そして初めて、公式のレポに名前とデッキレシピが載りました! 嬉しいような、少し恥ずかしいような気分ですね………w
 レシピはこちら。→「公式千葉市公認大会レポート

 自分としては以前言っていた、夢幻エンパで大会優勝、ってのを実現出来たのが嬉しかったですw


2012/03/15開催『千葉市公認大会』

結果:3勝2敗で11位

 全国の予選大会、っていうネームは凄いですねー。場所もいつもの所に戻ったからか、参加者が26名と凄く多かったです。
 そんな中、半分以上の成績を残せていたから個人的には満足かな?

 敗北した相手は源泉耐久による山焼きと3弾レイラを組み込んだプリバ。どちらも粘り強いデッキタイプで自分の苦手とするところを再認識させてくれるような感じでした。負けたけど、感謝!


2012/04/15開催『千葉市公認大会』

結果:1勝2敗、何位かは忘れた(

 えー、公式のレポがあげられてないので順位がわかりません! っていうか忘れました!
 本当にゴメンなさい、もっと早くレポ上げろってことですよね(

 戦績自体は上記の通り。負けたのは優勝者である灰汁さんの環境をメタったようなグッスタっぽいデッキと、御凍さんのチルぬえデッキでした。片や環境に即した、片や環境を逆手に取ったデッキ。こうした違うデッキタイプに当たれるのも大会のいいところですね。


 そして………


2012/05/04開催Phantom Magic Vision All Japan Championship 2012』!

 そんなこんなで今年もちゃっかり抽選に受かっていました、全国大会。
 今回もイベント前恒例となっているホテル・ドラグノフでの前日宿泊からVisionを思いっきり楽しんできました!

全国本戦結果:2勝1敗で予選敗退

 昨年と異なり、今年は前半の予選をスイスドロー形式、後半の優勝決定戦をシングルエリミネーション形式(トーナメント形式)という形を取ることで本戦参加者の試合数を増やしていました。昨年、1回戦で敗北した人はガンスリンガーまで時間を持て余す感じでしたので、個人的に非常に嬉しいルール変更でしたね。

 対戦相手のデッキは
1回戦:てゐ鰐
2回戦:確か明羅さんもいた里香戦車込みの小型ビート
3回戦:チルぬえ
といった感じ。
 落としたのは1回戦でしたねー。てゐ鰐ワニわに鰐ワニわに(ry いやぁ、あんだけ回されると爽快でしたw
 2回戦はエンパを決められずにズルズル引っ張ることになったけど最後の最後で奇襲で出た3弾朱鷺子がフィニッシュ。直後の呟きでこの時ほど朱鷺子に奇襲があってよかったと思ったことはなかった、っていう位に嬉しかったですねw
 3回戦目はニコニコ生放送・VISIONコミュニティで有名な『EvilGod☆Party』のれいやさんとの試合。いつになく、夢幻姉妹がデレてくれましたw エンパが綺麗に決まって相手に何も行動させずに決着を着けた形です。

 とまあ、そんな感じで本戦は前半の予選敗退でした。
 次にガンスリンガーの結果。

全国ガンスリンガー戦結果:6勝9敗

 ボッロボロやで!(
 いや、言い訳させてください。流石に昨年ガンスリ最多勝利賞を取った人相手に2回もあたって勝ち数を伸ばすとか無理ですってばー!w
 ということで結構有名プレイヤーとも対戦をすることが出来ました。めるふさんやさくらゆきさんなどは比較的知られているのではないでしょうか。見事にミステリシルフィ25てーん、とかディバパラ手札30まーいとかもう笑うしかないというね~w

 ガンスリンガーの方は前日に作成したうろ金デッキを何戦か使用したのですが案外、いい動きをしてくれましたね。事故った時のフォーリンブラストは下手な阻止カードより凶悪な効果を見せてくれました。

 大会ラストは決勝観戦。優勝者であるfaiさんの後方で見ていたのですがカードのプレイなど非常に参考になるゲーム運びでした。特にfaiさんのノード管理は丁寧で、手札を覗き見えるうちの位置からすると納得出来るモノとなっていました。
 興味のある方は是非、見てみてください! 試合内容の詳しいことはネタばれになりますので伏せときますが、非常に参考になると思います!
 動画ページはこちら

 優勝者のfaiさん、準優勝者のらりるれろさん、いい試合を見せていただきありがとうございました! そして全国参加の皆さんに大会運営をしたMIWの大会主催陣、本当にお疲れ様でした!

 あと、個人的にですが………ホテル・ドラグノフに宿泊した8Gさん、RADOLLさん、ぎざみさん、臼砲身さん、ちくわさん。調整に来てくれたNOW。そして宿泊させてくれたドラグノフ、ありがとう! 非常に楽しい4日間だったのですよ!


 ということで今までの大会レポートでした! やっぱり、全国となると密度が非常に濃くなりますねw
 次の大型大会がいつになるかわかりませんが常に高いモチベーションでVisionに取り組んでいたいモノです。

 次回更新は未定! 下手に自分にプレッシャーはかけないで終わります!w
 以上、前回更新から非常に濃いVisionの日々を送ってきた蒼穹でしたー!


~以下、ながーい蛇足~

続きを読む

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。