スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの大会結果報告・後編 ―船橋公認大会―

ということで、後編です。
今回は記事本文にデッキについての説明を軽く書き、追記の方で試合結果などを書く形を取ろうと思います。

ということで、使用デッキから~。


今回、使用させてもらったデッキはSiteさんという方が愛用している、通称「反魂蝶」デッキです。
この方は以前も紹介した、まことさんのコミュニティ200人記念大会で2連覇を成し遂げた方で、その時使用していたデッキが今回使用させてもらったモノなのです。

レシピの方は控えさせてもらいますが、このデッキのわかりやすい挙動を言いますと、

ノードを槌の子、卵、小悪魔を駆使し5まで溜める

→ 黄泉の船(冥界にキャラクターを落とすカード)、原初の闇(冥界に自由にカードを落とせるカード、ただしキャラ除外必須)を用いて「西行妖」と名のついたカードを冥界に落とす

→ 反魂蝶(場に西行妖がいて、冥界に「西行妖」と名のついたカードが5枚存在する場合、特殊勝利)に干渉、死霊の復活(冥界に存在する、種族幽霊を蘇生)で特殊勝利

という流れです。
恐ろしいのはそこまでの流れが理論上、先行1ターン目で可能なことですね。
また、豊富なドローカードを用いて、手札を補充することにより、先の流れを展開可能にするあたりも考え込まれています。

今回、使用させてもらった経緯はまあ、簡単に言いますとこっちがお願いしたんですよねー。
以前、Siteさんが使用しているのを見たのですが、面白いくらいにデッキが回る回るw
その前に使用していた源泉アステロ十凶星がゆっくり、コントロールをしていくデッキなのに対し、超高速でデッキを回す特殊勝利デッキ。タイプとして違うデッキということもあり、1度でいいから回してみたいというのがありました。

このデッキでの詳しい試合結果は追記から~。

続きを読む

お久しぶりの大会結果報告 ―船橋公認大会+千葉公認大会―

お久しぶりです、朱鷺影ですー。
やっとテストも終わり、夏休みになりました。年度前期はこれにて一段落、って感じかな。


テスト結果? ………受かってるといいねってのが幾つかという散々な結果でございますw
こりゃあ、後期、ガチにならんといけんなぁ。単位数足りなくて進級できなかったらシャレにならん。

まあ、それまでは短い青春を謳歌しますけどね~w
(そしてこれがダメになるフラグであるというのもわかってはいるw)


さて、今回の記事はここ3週間にあった大会の総合レポートですね。
4つ、溜まってますw テスト期間なのにそんなにやってるから(ry

そんなことなので、最新の以外は短く、勝敗+順位。最新のだけ詳しいレポートを書く感じにしますねー。

ということで詳しい内容は追記からー。

続きを読む

まこと/KonoEコミュニティ200人記念大会―参加表明場所―

ここは上記の大会の参加表明場所です。
もし参加する方はここに書き込んでいってくださーい。

まこと/KonoEコミュニティ200人記念大会―概要―

開催日:4月30日(土)に決定しました!
時間:PM8:00~
募集人数:40名
参加締切:4月28日23:59まで、参加者発表は翌日中
参加登録方法:以下のうちの誰かに参加表明できればどんな方法でもおk

8G(SkypeID:liffeile)
朱鷺影蒼穹(SkypeID:harukakanatasoranoyume)
AKS(SkypeID:aria-k-sephira)
まこと/KonoE(SkypeID:konoe_hijikata)

注意事項:
デッキは50枚、サイドボードは0枚or10枚です。
裏側が透けないスリーブの使用をお願いします。
準公認大会という形式で行きたいのでプロキシは使用可能です
スカイプでの通話をしながらになりますので、少なくとも「8G@VISION名古屋勢」にコンタクトを送っておいてください
対戦方法につきましては、WEBカメラかnetvisionの環境のどちらかが使えればいいです
参加人数によっては終了時間がAM2:00を超える可能性がありますのでご了承ください
開催時間によっては参加日を2日に分ける可能性があります、参加日に関してはまことさんのコミュニティの掲示板の方をご覧ください

まこと/KonoEの無言放送局(要ニコニコID)

・大会形式詳細
スイスドローで1ゲーム60分、3セット1マッチで先に2セット先取した方がその試合での勝者です。
時間内に決着が付かない場合は時間が来た時点でただちに終了してもらい、残りライフの多い方の勝利とします
ライフが同じの場合は場のカードの数が多い方、場のカードの数も同じ場合は残りデッキ枚数の多い方の勝利とします
・「相手のデッキを見る」という効果を持つカードにつきましては、以下のようなテキストに変更します
『相手のデッキをX枚公開する』
これに引っ掛かるカード一覧(他にもあったら連絡ください)
No.587:魔眼『ラプラスの魔』
No.690:永江 衣玖
No.697:霧雨 魔理沙
No.756:天空の覇者


・参加賞配布方法について
参加賞の配布方法については、参加賞を封筒に入れて郵送しますので、参加登録を終えた方はスカイプで住所と本名を教えてください
別にいらないよ!という方は載せなくてかまいません

・デッキシートについて
デッキシートを提出して頂きます。
提出方法は、各自txtデータ、またはPDFデータにまとめてもらい、大会開催時間までに8Gにスカイプで提出してください
デッキシートを提出する際には、ファイル名に自分の名前を書いて提出してください



今回の大会、日程は今月末になりました!
これからまあ、いろいろな情報が追加されていくと思いますのでその都度更新していきます!


参加表明をする記事をこの下に作成しておきました。もし、参加しようと思う方は下の記事に書き込んでください。
ということで、まことさんのコミュニティの記念大会、どうぞよろしくお願いします。





第14回Skype杯結果報告~

書くと言ってたのは書かないフラグ、に軽くなりかけてました、朱鷺影です。


いやー、Gジェネおもしろいわー。新しく出たワールドをやっているのですが結構マニアな機体も多く、レベル上げなどについつい熱中する毎日………

はい、ごめんなさい。ブログ記事を書くって言ってたのついさっきまで忘れてましたw
ま、思い出したので今回は勘弁してくださいなw


さて、今回は大会のレポートを載せたいと思います。タイトルにあるようにSkype杯の結果ですねー。
4月2日に行われたのですが参加者8人、試合数3戦というものでした。

ということで、まずは使用したデッキレシピを。


3,035,八雲 藍
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,123,式神「八雲 藍」
3,156,朱鷺色の妖怪
2,221,紅葉狩り
1,247,迷ひ家
3,277,無縁塚
3,316,橙
2,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
2,375,宏観前兆
2,438,式神「橙」
2,462,是非曲直庁の威令
2,580,妖魔の眷属
2,595,毒符「樺黄小町」
2,604,転世「一条戻り橋」
2,676,黒谷 ヤマメ
2,678,小悪魔
3,691,八雲 紫
2,733,マナの吸収 
3,736,緑眼のジェラシー
--
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,557,法界の火
2,616,真夏の昼の幽霊行列
2,686,星熊 勇儀
2,748,花果子念報 


今使用しているメインデッキの改良案の1つ、メインから無縁塚を3積みすることで冥界利用に対しての対策をとろうというタイプです。
もともとの形としては八雲家デッキ。紫を起点とし、式神によって展開。手札に紫を引くことが出来なかった場合は小悪魔 or 橙から眷属を用いて起点を生み出す、という感じですねー。

今の環境がどのようになっているか掴み切れていないのでいろいろな改良を加えている感じです。
多分、大会レポートではこれからも似たようなデッキレシピが並ぶかもしれません。

ま、詳しい大会の結果レポートは追記からどうぞー。


次の記事は以前書いたものと同じ、公開デッキ作成第1回&9弾カード考察になります。
ブログ記事がダブっていたので整理したのですが1つ消したらその記事が両方とも消えるということになってしまったので。バックアップとっとけばよかったなー。
まあ、いい機会なので次の記事ではデッキ作成の半分ぐらい、入れるキャラクターぐらいまでは決めてしまおうと思います!
ということなので以前の記事を読んでいた人もお楽しみにー。以上、朱鷺影でしたー。


続きを読む

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。