

第10回skype杯レポート~

こんにちは、朱鷺影です。
今回、第10回skype杯の方に参加したのでレポートを上げます~。

今回はドラグノフも出たので彼のは個人の方へ行ってくださいねー。

デッキと結果は追記からどうぞ~。

ではでは、今回使ったデッキを公開~。

キャラクターカード 15枚
枚数
3:No.016:ルナサ・プリズムリバー
3:No.017:リリカ・プリズムリバー
3:No.018:メルラン・プリズムリバー
3:No.156:朱鷺色の妖怪(嫁枠)
3:No.158:秋 静葉

スペルカード 20枚
枚数
3:No.053:仙符「鳳凰卵」
2:No.193:悲運「大鐘婆の火」
3:No.212:新史「新幻想史」
3:No.423:冬符「フラワーウィザラウェイ」
2:No.430:騒符「リリカ・ソロライブ」
2:No.538:大魔法「魔神復誦」
3:No.594:秋符「フォーリンブラスト」
2:No.608:脳符「ブレインフィンガープリント」

コマンドカード 15枚
枚数
3:No.075:マナの生成
3:No.083:作戦阻止
3:No.221:紅葉狩り
3:No.223:大寒波
3:No.226:香霖堂


サイドボード 10枚
枚数
2:No.381:魔力掌握
2:No.553:春乞いの儀式
3:No.545:疑惑の五芒星
1:No.608:脳符「ブレインフィンガープリント」
2:No.629:ブロッケンの妖怪



プリバです。それはもうガッチガチのw
一応、今の大会用デッキですねー………こんなん使ってる時点でどんだけ優勝賞品が欲しいかわかるというw
デッキ説明………ノードロックしてプリバで殴ってたまに脳指紋でバーン、これだけ。ね、簡単でしょ?w


では今回の大会レポート~。

1回戦
ElmEvergreenさん ×○×
デッキ名:failyso15
デッキタイプ:呪精を使う妖精総立ちデッキです。うちのプリバの天敵かもしれないw ノードが軽いノード加速要員が多いので。あとリリーとかの地味な耐久の高さ、及び湧いてくる呪精がいやだw

1-1
2ターン目リリー。1ターン目にノードを焼くことが出来なかったのでノードが加速されきつかった………。
うちの方はルナサを出して殴っていったのだが最後の方は相手のルナが錨持って殴ってきましたw
隠密に道連れアンカーの打点UPは怖いw

1-2
今回はマナ生を双方が引けなかったみたい。初めは比較的スロースタート。
2ターン目にこっちは静葉+鳳凰卵。3ターン目に新幻想史でドロー加速。
そうしたら飛んでくるフォビ。宣言「ルナサ!」………ですよね~w
すでに手札にあったのでそれをプレイ+ノード回収からプレイでルナサ2体体制で殴っていき、最後は脳指紋のバーンで削ったのをとどめを刺した感じです。

1-3
3試合目はフォーリンが刺さる刺さる。2回普通に通ったw
けど、隙を見て相手もサニー+リリー。やっぱり妖精は苦手だー………。
新幻想史でドローしたら相手のノードロックは出来たけど最終的には時間切れ。
ライフ勝負で15対10でElmさんの勝ちでした~。


2回戦
不戦勝だったー。まあ参加人数が奇数だから仕方ないことですねー。


んで、まさかの今回は2回戦で優勝者が決まるというw おい、デッキ調整も兼ねてたんですけど!?w
引き分けが1組あったのでその時点で優勝が決まったのですよー………今回の大会の順位は7人中5位でしたー。うーん、もっと精進せんと。

とりあえず、序盤のサニー消しをどうにかしないとなー。春乞いメイン投入かなー………


その後、フリプで主催の8Gさんとやりましたー………がそれについてはまた次回!
今回はこれくらいでー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
