

第1回 Visionデッキレシピ公開

お久しぶりです、朱鷺影です。
最近は大学のテストなどで余裕がなかったのですが学祭のおかげで5連休が出来たので久しぶりの記事投稿を!

今回はVisionのデッキレシピを上げようと思います。
第1回目のデッキ、デッキ名は<ハイランダー >………想像がつきやすいデッキレシピですよねw
詳しくは追記から~。

デッキレシピはこんな感じ。


キャラクターカード 20枚 枚数
No.014:スターサファイア 1
No.015:サニーミルク 1
No.020:リリーホワイト 1
No.030:霧雨 魔理沙 1
No.041:レミリア・スカーレット 1

No.044:フランドール・スカーレット 1
No.156:朱鷺色の妖怪 1
No.303:玉兎 1
No.304:キスメ 1
No.310:呪精 1

No.314:鈴仙・優曇華院・イナバ 1
No.320:射命丸 文 1
No.325:西行寺 幽々子 1
No.329:八坂 神奈子 1
No.333:古明地 こいし 1

No.482:多々良 小傘 1
No.489:ミスティア・ローレライ 1
No.494:犬走 椛 1
No.506:藤原 妹紅 1
SP.10 :封獣 ぬえ 1

スペルカード 12枚 枚数
No.057:人界剣『悟入幻想』 1
No.070:死符『ギャストリドリーム』 1
No.112:疾風『風神少女』 1
No.204:秘術『グレイソーマタージ』 1
No.215:紅符『スカーレットシュート』 1

No.364:想起『テリブルスーヴニール』 1
No.354:鬼火『超高密度燐禍術』 1
No.512:闇符『ディマーケイション』 1
No.533:滅罪『正直者の死』 1
No.538:大魔法『魔神復誦』 1

No.604:転世『一条戻り橋』 1
No.603:転覆『道連れアンカー』 1

コマンドカード 18枚 枚数
No.083:作戦阻止 1
No.084:秘密結社 1
No.092:強引な取引 1
No.094:解呪 1
No.096:断罪裁判 1

No.099:離反工作 1
No.137:破壊の目 1
No.142:瞋怒 1
No.277:無縁塚 1
No.294:恐ろしい波動 1

No.375:宏観前兆 1
No.381:魔力掌握 1
No.372:勇み足 1
No.384:運命のダークサイド 1
No.462:是非曲直庁の威令 1

No.557:法界の火 1
No.565:群青の祟り神 1
No.620:転化 1

サイドボード 10枚 枚数
No.134:魔法研究 1
No.309:水橋 パルスィ 1
No.444:要石『天地開闢プレス』 1
No.445:禁弾『カタディオプトリック』 1
No.492:秋 穣子 1

No.495:稗田 阿求 1
No.546:マナシールド 1
No.547:悲しき人形 1
No.619:離剣の見 1
No.624:要石 1


各カード1枚ずつ。これがデッキコンセプトです!

今回のデッキ、もともとは大会用のものでした。なのでサイドボードまで考えてあります………まあ言えることはまず大会では勝てないというw 安定性がないですからねw

デッキの回し方としてはその時の最善の手を取り続ける感じです。といっても基本的な理想形は

序盤:サニー・玉兎・キスメ・リリーなどで場を整える。
中盤:豊富な除去で相手の場を崩す。
終盤:フラン・こいし・レミリアなどでラッシュ。

こんな風に回すよう心掛けています。このデッキは基本カードパワーが強いカードが多いため、普通のデッキなら案外これでも勝てたりするんですよね。

このデッキのメリットはカードプレイの考え方が結構鍛えられます。何せ各1枚ずつしか入れてないのでどれをノードに置き、どれをプレイするのか1つミスるだけでかなり戦況が変わりますから。
また、各弾1箱ずつで出来るから初心者向きかもしれません。基本戦略はかなりグッドスタッフに似ているところがあるのでそれもまたやりやすいかな。強いキャラで殴り、邪魔なものは除去カードで消す。こんな戦法なので。
あとしいて言えば相手にデッキがどんなのか覚られないことかな?w

デメリットは1枚ずつなので安定しない安定しないw 相手がロックとかのデッキで来るとかなり弱いですw

まあ、ハイランダーデッキというのはやってみると案外面白いので1回試してみるといいと思いますよー。

と、いうことで朱鷺影のデッキレシピ第1号でしたー。こんな感じでこれからもデッキ公開してくのでお楽しみにー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
