

船橋ハッピー大会レポート

どうもドラグノフです。
11/13日にあった船橋ハッピー大会に参加してきましたので初レポートをうpうp

使ったデッキの詳細はこちらからどうぞ


1回戦
ぱちきさん ×○×
キスメ砲withフォーリンブラスト

1-1
初手から静葉からのフォーリンを喰らう
さらについげきのテリブルフォーリンからキスメウェルディで何もできずにぶっぱで終了

1-2
こちらが玉兎サニーとうまくブーストしていきはたてをプレイ
1戦目の冥界にイリュージョナリィが見えててハンド落とされたくなかったのでイリュージョナリィ宣言したらほんとにあった。アブナイアブナイ
その後ウェルディ貼られるがサイドから入れておいた解呪で割り、カタディも貼って盤石のままはたてがビートしていって勝利。

1-3
相手セット生成から香霖堂でキスメを拾い1ターン目キスメウェルディ。
次のターンに二枚目のウェルディが来る。まじかよ・・・
とりあえず幽々子でキスメを落としスピードダウンさせるが間に合いそうにない。
平坂を貼り二回取引を撃つと波動と解呪がハンドに
だが波動では割れない・・・
前ターンにシュート打って威令が見えたのでブラフ波動をぶっぱしたら止めてくれた!
これで通る!と思って解呪撃ったらまさかの2枚目の威令orz
返しのターンにキスメ砲発射で負け


2回戦
麒雨さん  ○○
3弾守矢家?

2-1
お互いゆっくり進めてたら壱符魔理沙と3弾早苗が出てくる
特に何もしてこなかったので幽々子からのギャス×2でお帰りいただく。
その後豊姫衣玖さんと展開していく
途中マスパを撃たれてびっくりしたが特に干渉もなく衣玖さんがいたので損傷なし。
どうやら誤爆してしまったようです。
というわけでそのまま殴って勝ち

2-2
大体一回戦目と同じ展開。
ギャスで出てくる早苗諏訪子を消していきビートしていく
途中衣玖さんにマタージ貼られるが他のキャラでビートして勝ち


3回戦
しよねさん ○○
にとりポロロッカ?

3-1
チャージャーでブーストしていき先に魔理沙を出してシュートしたらポロロッカが落ちる。これはおいしい
他にテリブルも見えたのでもう一発シュート撃って落とす
途中7弾にとりが出てくるが幽々子で潰して殴って勝ち

3-2
玉兎→サニー→魔理沙といい感じでリレーしていく
その後も豊姫衣玖さんこいし幽々子と順調に展開し平坂貼って盤石の体制で勝利

4回戦
オツタルさん ×○○
魔界ビート

4-1
ゆっくりしてたら魔界で3枚キャラ回収されどんどん展開されていく
サラもだされ取引や威令も撃てずそのままビートされて負け。

4-2
生成と紅葉狩りでブーストし2ターンで魔理沙をプレイ
幽々子出す前にフォビ幽々子と言われたので一旦紅葉狩りでノードに避難。
その後平坂を貼り冥界から紅葉狩りを回収して避難させた幽々子を回収、プレイ。紅葉狩りマジぱねぇ
その後衣玖さんをプレイしていざ殴ろうとしたら神綺が8/7になった氷雪の魔女チームを連れて出てくる
豊姫でなんとか除外キャラをデッキに戻し、神綺をギャスして衣玖さんが殴っていって勝ち。

4-3
相手黄泉でマイ3枚を落としユキから10点を受ける。
次のドローで無縁塚が来たので攻撃干渉で撃ったら相手も干渉結社×2でマイを2枚回収
とりあえず4点で済んだが次からマイがぽんぽん出てくる。
冷静に風神少女で一掃し、豊姫で取引を止めつつビートして勝ち。


というわけで結果は3-1(7勝3敗)で優勝ならず。
しかし、中々熱い戦いができたので楽しかったです。
特に最終戦は紅葉狩りやサイドの風神、無縁塚がうまく機能して脳汁だだ漏れだったw

しかしマスパを全く使わなかったなぁ
引いてきてはいるんだけど大体が初手だったり落ちても平坂やテリブルがこなかったり

1回戦目はほんと惜しかったのもあってかなり悔しい。
相手のデッキトップが違ってたらまだ勝機はあったなぁ・・・

まぁ対策は間違ってないっぽいので次回またがんばろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
