スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

 新年、あけましておめでとうございます。朱鷺影です。
 前回の記事から早2ヶ月。新年になってしまいました。

 今回の記事を書く前に1つ、同人関連の記事を書こうと思っていましたが11月から12月にかけて、見事にその同人関連で時間が蒸発しましたw
 ですので今回、その分も含め紹介などをさせてもらおうと思います。


1. るーみす合同Ⅱ『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』への参加
 紅楼夢にてアールグレイさん主催で企画・販売されたルーミア×ミスティア合同誌『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』にssの方で参加させてもらいました。

主催のアールグレイ様のHPはこちら → HPPixiv

 合同誌、というよりこのような形で同人の方に参加させてもらうことが初めてでしたので緊張してましたが非常にいい経験となりました。このような機会を与えてくださった主催のアールグレイさんには本当に感謝しております。
 中身については濃厚なるーみすです! 素晴らしいイラストやssが盛りだくさんになっています。そんな中、浮いてる気がしないでもないですが気にしない!(

 今現在、とらのあなの方にて委託されているようです。興味のある方はぜひ手に取ってください! 在庫もごく僅からしいので売り切れる前に!

とらのあなの通販ページはこちらです → 通販ページ

 ということで、参加させてもらったるーみす合同について、ささやかながら宣伝でした。アールグレイ様、本当にありがとうございました!



2. Phantom Magic Vision 非公認ガイドブック『幻視のすゝめ2』販売!
 と、いうことで。さる昨年12月30日、幻視のすゝめ2、無事に販売となりました!
 日刊VISIONの創始者である岩城比呂さんの主催で1年半前、10弾環境後期から始まったこの企画もついに実を結びことになりました。11月~12月に更新できなかったのはこの作業をやってたからですw

めろんぶっくすの通販ページはこちら → 通販ページ

 私はメインのカード考察組として参加させてもらい、デッキ考察やコラムなどの方で全面参加させてもらいました。
 大量のカード考察、デッキレシピを書いた後に環境の大幅に変わる新弾発売、そして12弾ラスト地獄の大エラッタ祭りと色々なこともありました。………原稿を出さない人に早く出してぇぇぇえっ! と涙目になったり、最後の文章修正でなんでこんなに間違ってるんだよぉぉぉおっ!? って発狂したり(
 ですが、そのおかげもあっていいものが出来たと思っております。

 幻視のすゝめ2の完成には多くの人の協力が詰まっています。デッキ製作にアドバイスをくれた方や足りないPRカードの画像を提供してくれた方、時には愚痴と気晴らしの対戦に付き合ってくれる方もいました。全ての方に感謝です。
 そして、多くの想いも詰まっております。楽しい考察に、素晴らしい読み物に仕上げようとみんなで頑張りました。その気持ちが少しでも伝われば幸いです。

 値段は3000円と、高いですがその分、内容も充実しております。もりのほんさんの素晴らしい漫画も読めますし、全国大会優勝者で考察者の1人であるfaiさんの優勝デッキ考察などVISIONプレイヤーには垂涎モノですので興味がある方はぜひ手に取ってくださればありがたいです。

 今回、幻視のすゝめ2の製作総指揮である岩城比呂さんには感謝しております。長い、本当に長い期間でしたがこのように1つのモノを作る大変さ、出来た時の感動などを教えていただきました。本当にありがとうございました!


 この2カ月で宣伝しようとした内容2つです。遅れましたがこの2つに興味がある方はぜひ手に取ってみてください!
 今回、このような宣伝となりましたがこれからも何かに参加した時などはこちらで宣伝しようと思います。

 ということで今回の内容はこれまで! VISION13弾であっそぶぞー!w
 以上、13弾でデッキ作るのが楽しみな朱鷺影でしたー。皆様、よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。