

遊戯王デッキレシピ公開~E・HERO編~

 こんばんわー、朱鷺影です。
 前回の記事から早1ヶ月以上。もはやなにも言うまい。

 VISION新弾が出てから1ヶ月。ラストスペルがどんなものかも把握できた。そのため、遊戯王をやっていました。
 ………いや、日本語繋がってねーじゃんとか色々あると思いますけど。実際そんな感じなんですよねぇ。

 VISIONの方はラストスペルが強いのを理解したのでとりあえず環境の安定を待ってる、って言う感じですね。
 大会には以前にレシピを載せていないパーミッションで出ているので今度、レシピをあげようと思っています。

 で、ここ1ヶ月に限って言えば遊戯王の新デッキの方が作成数が多いのですよ。
 なので折角、遊戯王カテゴリを作ってあるんだし、デッキレシピ上げちゃおうとそんな突発の思いつき。

 ということで興味のある方は追記からどうぞー。



 さて、デッキレシピですが始めに注意が1つ。
 これから載せるデッキはうちの趣味メインで作られているため、勝率などは保証しません。このデッキを真似ても多分、回せません。もうちょい考えて作れと(

 よし、言うことは言った。ということでデッキレシピ公開ー!

~コンタクト・ネオスデッキ~

モンスターカード×18
下級モンスター×14
・E・HERO アナザー・ネオス×3
・E・HERO プリズマー×3
・E・HERO エアーマン×1
・オネスト×1
・N・アクア・ドルフィン×1
・N・エア・ハミングバード×1
・N・グラン・モール×1
・N・グロー・モス×1
・N・ブラック・パンサー×1
・N・フレア・スカラベ×1

最上級モンスター×4
・E・HERO ネオス×3
・究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×1

魔法カード×22
・E-エマージェンシーコール×3
・インスタント・ネオスペース×3
・O-オーバーソウル×2
・フェイク・ヒーロー×2
・アサルト・アーマー×1
・死者蘇生×1
・増援×1
・超融合×1
・NEX×1
・ネオス・フォース×1
・ミラクル・コンタクト×1
・未来融合-フューチャー・フュージョン-×1
・ミラクル・フュージョン×1
・融合×1
・ラス・オブ・ネオス×1
・リバース・オブ・ネオス×1

罠カード×0

エキストラデッキ×15
・E・HERO フレア・ネオス×1
・E・HERO グラン・ネオス×1
・E・HERO アクア・ネオス×1
・E・HERO エアー・ネオス×1
・E・HERO ブラック・ネオス×1
・E・HERO グロー・ネオス×1
・E・HERO マグマ・ネオス×1
・E・HERO ストーム・ネオス×1
・E・HERO カオス・ネオス×1
・E・HERO マリン・ネオス×1
・レインボー・ネオス×1
・E・HERO ネオス・ナイト×1
・E・HERO ゴッド・ネオス×1
・N・ティンクル・モス×1
・N・マリン・ドルフィン×1

 デッキ名にもあるように、E・HERO ネオスの融合体であるコンタクト融合をメインとしたデッキです。
 基本は戦闘力の高い下級HEROでビートしつつ、フェイク・ヒーローやプリズマーを駆使してコンタクト融合・トリプル・コンタクト融合を狙う感じですねー。

 デッキを作った背景はこの動画とかこの動画ですね。もろに動画の影響受けてますw
 そんなことなので普通の人なら入れないカードもちらほら、だがそれも楽しいw

 実は今のところまだ勝ててないんですよね。構築錬度的に仕方ないとはいえ、なんとか友人のD-HEROには勝ちたいですね、原作的にw

 と、いうことで朱鷺影のデッキレシピ公開(遊戯王編)はこれまで!
 実はE・HEROはもう1デッキ作ったのでまた機会があればレシピを載せます。まあ、その次回はいつになるかわからないけどね!(
 そんなこんなで以上、朱鷺影でしたー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
