スポンサーサイト


今までのVision大会レポー!

 はい、おひs、というか数か月ぶりです、朱鷺影です。
 ねー、こまめに更新するとか言ってたのにねー。ほんと、何やってるんだろうねー。

 ………誠に申し訳ありませんでしたー! リアル事情とか抜きにして流石に今回は更新するのが遅すぎました。
 次回、いつ更新するかとか書くと書かないフラグなのでこれからは滅多な事を言わないようにします!
(あれ、これ更新が中々起こらないフラグ?)


 ということですっごい久しぶりの記事は前回更新(2012/01/25)から、つい前日行われましたVISION全国大会『Phantom Magic Vision All Japan Championship 2012』までのレポートを載せていきます!

 今回は順位、もしくは対戦結果のみの簡略版でお送りします。


2012/02/19開催『千葉市公認大会』

結果:3勝にて 優勝

 はい、まさかの優勝です。取った本人が一番ビックリしています。
 だって優勝ですよ、優勝! 人数が少ないとはいえ、うちが優勝できるとは夢にも思っていませんでした。

 その時貰った優勝PRがこちら!

祝・初優勝!

 やっぱ自分で勝ち取った優勝PRは感慨深いですね。………もっとも、すぐにお蔵入りになりましたが。
 前々から公言してた通り、優勝したら1個前の優勝PRである「PR.054 強引な取引」を使うっていうのをやっていますw
 優勝回数が1回だから1枚。あと3回優勝して、取引が3枚使えるようになったらお蔵入りになっている死槍を使おうと考えてます。………一体いつになるんだろうなー(

 そして初めて、公式のレポに名前とデッキレシピが載りました! 嬉しいような、少し恥ずかしいような気分ですね………w
 レシピはこちら。→「公式千葉市公認大会レポート

 自分としては以前言っていた、夢幻エンパで大会優勝、ってのを実現出来たのが嬉しかったですw


2012/03/15開催『千葉市公認大会』

結果:3勝2敗で11位

 全国の予選大会、っていうネームは凄いですねー。場所もいつもの所に戻ったからか、参加者が26名と凄く多かったです。
 そんな中、半分以上の成績を残せていたから個人的には満足かな?

 敗北した相手は源泉耐久による山焼きと3弾レイラを組み込んだプリバ。どちらも粘り強いデッキタイプで自分の苦手とするところを再認識させてくれるような感じでした。負けたけど、感謝!


2012/04/15開催『千葉市公認大会』

結果:1勝2敗、何位かは忘れた(

 えー、公式のレポがあげられてないので順位がわかりません! っていうか忘れました!
 本当にゴメンなさい、もっと早くレポ上げろってことですよね(

 戦績自体は上記の通り。負けたのは優勝者である灰汁さんの環境をメタったようなグッスタっぽいデッキと、御凍さんのチルぬえデッキでした。片や環境に即した、片や環境を逆手に取ったデッキ。こうした違うデッキタイプに当たれるのも大会のいいところですね。


 そして………


2012/05/04開催Phantom Magic Vision All Japan Championship 2012』!

 そんなこんなで今年もちゃっかり抽選に受かっていました、全国大会。
 今回もイベント前恒例となっているホテル・ドラグノフでの前日宿泊からVisionを思いっきり楽しんできました!

全国本戦結果:2勝1敗で予選敗退

 昨年と異なり、今年は前半の予選をスイスドロー形式、後半の優勝決定戦をシングルエリミネーション形式(トーナメント形式)という形を取ることで本戦参加者の試合数を増やしていました。昨年、1回戦で敗北した人はガンスリンガーまで時間を持て余す感じでしたので、個人的に非常に嬉しいルール変更でしたね。

 対戦相手のデッキは
1回戦:てゐ鰐
2回戦:確か明羅さんもいた里香戦車込みの小型ビート
3回戦:チルぬえ
といった感じ。
 落としたのは1回戦でしたねー。てゐ鰐ワニわに鰐ワニわに(ry いやぁ、あんだけ回されると爽快でしたw
 2回戦はエンパを決められずにズルズル引っ張ることになったけど最後の最後で奇襲で出た3弾朱鷺子がフィニッシュ。直後の呟きでこの時ほど朱鷺子に奇襲があってよかったと思ったことはなかった、っていう位に嬉しかったですねw
 3回戦目はニコニコ生放送・VISIONコミュニティで有名な『EvilGod☆Party』のれいやさんとの試合。いつになく、夢幻姉妹がデレてくれましたw エンパが綺麗に決まって相手に何も行動させずに決着を着けた形です。

 とまあ、そんな感じで本戦は前半の予選敗退でした。
 次にガンスリンガーの結果。

全国ガンスリンガー戦結果:6勝9敗

 ボッロボロやで!(
 いや、言い訳させてください。流石に昨年ガンスリ最多勝利賞を取った人相手に2回もあたって勝ち数を伸ばすとか無理ですってばー!w
 ということで結構有名プレイヤーとも対戦をすることが出来ました。めるふさんやさくらゆきさんなどは比較的知られているのではないでしょうか。見事にミステリシルフィ25てーん、とかディバパラ手札30まーいとかもう笑うしかないというね~w

 ガンスリンガーの方は前日に作成したうろ金デッキを何戦か使用したのですが案外、いい動きをしてくれましたね。事故った時のフォーリンブラストは下手な阻止カードより凶悪な効果を見せてくれました。

 大会ラストは決勝観戦。優勝者であるfaiさんの後方で見ていたのですがカードのプレイなど非常に参考になるゲーム運びでした。特にfaiさんのノード管理は丁寧で、手札を覗き見えるうちの位置からすると納得出来るモノとなっていました。
 興味のある方は是非、見てみてください! 試合内容の詳しいことはネタばれになりますので伏せときますが、非常に参考になると思います!
 動画ページはこちら

 優勝者のfaiさん、準優勝者のらりるれろさん、いい試合を見せていただきありがとうございました! そして全国参加の皆さんに大会運営をしたMIWの大会主催陣、本当にお疲れ様でした!

 あと、個人的にですが………ホテル・ドラグノフに宿泊した8Gさん、RADOLLさん、ぎざみさん、臼砲身さん、ちくわさん。調整に来てくれたNOW。そして宿泊させてくれたドラグノフ、ありがとう! 非常に楽しい4日間だったのですよ!


 ということで今までの大会レポートでした! やっぱり、全国となると密度が非常に濃くなりますねw
 次の大型大会がいつになるかわかりませんが常に高いモチベーションでVisionに取り組んでいたいモノです。

 次回更新は未定! 下手に自分にプレッシャーはかけないで終わります!w
 以上、前回更新から非常に濃いVisionの日々を送ってきた蒼穹でしたー!


~以下、ながーい蛇足~
 はい、今回の全国大会においても色々、獲得したモノとかファンネルなどがありました。ということでー。

 朱鷺影恒例の、入手品報告コーナー!(ドンドンパフパフ
 そこ、「恒例?」とか言わない! 恒例ったら恒例なのです!


 さて、全国ではイベント定番の参加PRというモノがありました。それがこちら。

参加賞PR&新作スリーブ!

 青霊夢の方がそうですね。参加者は参加で1枚、事前にデッキ登録することでもう1枚もらえる形でした。そして、写真の新作スリーブ1個につき、1枚。最終的に8個買い、PRカードが10枚となりましたw
 そのうち6枚を知り合いに回すので自分は4枚貰う形ですね。個人的に、青、というか蒼は自分のイメージカラーにしたい気持ちがあるので残り4枚はこれから大事に愛用していこうと思いますw


 あと全国終了後、公式で抽選会があったのですが。
 なんと2年連続、商品ゲットしてしまいましたw 去年は履いてないに定評のある朱シオ様詰め合わせ、今年は………

抽選当選(2回目)!

 以上のような同人誌詰め合わせでしたー。7弾雛などの絵師様であるキレロ様や10弾村紗、通称ムラムラ村紗の絵師様であるてるる様の同人誌も貰い、ウハウハ、って感じでしたw

 そんな感じで今回も何故か入手品が大量にありましたとさw

 来年も何か貰えるといいなーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
