スポンサーサイト


1ヶ月ぶりの更新!

むっちゃくちゃお久しぶりです、朱鷺影です。
やべー、気づいたら1ヶ月もブログ放置してたのですよw

今回の記事は近況報告みたいな感じかな。




実生活についてー。

さて、ここ1ヶ月ブログを更新しなかった理由ですが。
やっと、やっとテストが全部終わったよー! あ、もちろん色んな意味込みでw

はい、ぶっちゃけテスト週間+レポート週間でした。
いやー最後の人工知能学とか問題文章が英語だし絶望しか見えなかったw

まあ、これでようやく余裕が出てきたかなぁ。まだインターンシップの講座を受けてたり、また新しいレポート課題がもう発表されたり、実感のほどは薄いのですが。




趣味とかの関係についてー。


最近、エルミナージュを始めました。

簡単にゲーム説明すると、名前の変わったwizですねー。
ととモノやRumiardryなど、wiz系のゲーム自体はやったことあったのですが本格的なタイプのモノはやっぱ難易度が違いますね。理不尽なことも結構ありますし。「*おおっと*」→「*いしのなかにいる*」の王道コンボ、初めて喰らいましたよw

今はレベル上げとかアイテム探しとかピクニッカー狩りとかいろいろやっています。
そのうち画像アップや、エルミのログで短編小説とか書けたらいいなぁ。


Visionのほうは最近大会に出れてないなぁ。一応、ガチっぽいデッキを改良したり、ネタデッキをまた新しく作ってたり色々してはいるのですが。
今度、そのネタデッキのレシピを載せますよー。正直、回せる気がしないので誰か勝手に改良して使ってくださいなw

チラシ作りはいつものケンちゃんさんの北九州公認のほか、shirohaさんの東方観月祭のチラシも作ったりしています。
フリーソフトのInkscape(イラストレーターっぽいソフト)もとったので、これから色々デザイン関係を学んでいくつもりでいます。


あ、あと『Eternal League of Nefia』、通称Elonaを始めようとしています。
紹介動画の東方鉄挽肉を見ながら、画像を取り込んだり、音楽を変えたりNPCを作ったりしているのですがやっぱりわからない状態から新しくゲームを始めるってのは結構難しいモノですね。誰か優しく教えてくださる人、待っていますw



まあ、こんな感じかなぁ。実生活より趣味の方が充実している辺り、普段の生活っぷりがばれるというw


さて、今回はこれまで。次の記事は何書こうかなぁ。

………え、全国大会のレポート………? アーアーキコエナイw
そういえば結構書く書く詐欺やっとるなぁw 

まあ、そんな感じなんですが気ままにこれからも書いていくと思います。
以上、本日も明日の基礎技研のレポート作りに追われている朱鷺影でしたー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
