

お仕事関連のお話~

こんにちは、朱鷺影ですー。

さてさて、前回の記事でレポ書くとかいっときながらさっそく違うお話ですw
今回はタイトル通り、お仕事の話ですねー。とは言いましても、バイトとかの様な話ではありません。

実は最近、デザインの仕事のようなものを始めたのですよ。

きっかけはとある大会のチラシ作りから。

実は日刊VISIONのSkypeの方の知り合いに北九州公認大会主催者である、ケンちゃんさんという方がいます。
北九州公認大会のブログはこちらー。 → [HP]
初大会が4月23日で、その方が大会のチラシを作っていたのです。
んで、うちも面白そうだから作っていいかと振ってみたところ、許可が下りたのでガリガリと作ったわけです。

それがー、これ!

第0回北九州公認大会チラシー

絵の方は、日刊VISIONの管理者である岩城比呂さんのモノです。比呂さんのpixivのページはこちら! → [pixiv]

んで、このチラシが意外なことに案として通っちゃいまして。その流れのまま、第1回目の大会、つまり次の大会のも作ることになったのですよ。

ケンちゃんさんと話し合い、この方の絵を使わせてもらいたいね、ということで6U☆さんに確認をとったところなんとOKをもらえたのです!
そこからまたガリガリとチラシ作り~、んで、出来たのがこちら。

第1回北九州公認大会チラシー

絵の方は6U☆さんにお借りしたものです!
pixivのページはこちら。 → [pixiv]
HPはこちらです! → [HP]

今回、急な話にもかかわらず、快くOKを出してくださった6U☆さんには本当に感謝です!

ま、そんな感じで今もチラシの方を作っていたりします。絵も決めてなかったり、まだまだ未完成ですが考えるのって結構楽しいものですね。
また、比呂さんがデザイン関係に詳しいのでたまに聞いたりするのですが、非常にためになる話が多いですねー。
案外こういうのを作る方が好きかも知れない。
自分が通う学校からしたら専門が180度違うものですが気にしないでおこうw

そんなこんなで今回はお仕事の話でしたー。
出来れば自分が楽しめる仕事に就きたいなぁ。もう少しで就職活動も始まるし、いろいろ考えている朱鷺影でしたー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
