

東方についてー

2回目の今回はうちがこれから書くであろう記事の中でかなりのファクターを占める東方について書いていこうと思います。

まあこの記事読んでる人は知ってる方が大半だと思います。が、一応書いておくと東方というのはPCのシューティングゲームです。(一部格闘ゲームですが………)

うちがどうやってそれを知ったとか書こうと思いましたが却下。正直覚えてないです。
ということで今回は筆者のプレイヤーレベルを………書きたくないなー………w

というのも、実は未だにほとんどのノーマルモードどころかイージーですらクリアしてないという状態だからです。一応、細かく分けて書いてくと、

紅魔郷 全レベル未クリア
妖々夢 全レベル未クリア
永夜抄 ノーマルどうだっけ………イージーは確実にクリア、で唯一のExステージクリア
風神録 ノーマルクリア
地霊殿 全レベル未クリア
星蓮船 全レベル未クリア

こんな感じ。見事に未クリアだらけー………。文花帖などの外伝系も手は出しているもののあまり極めてはいません。

つまり、うちの東方の知識は結構偏りがあります、一応、公式の本はほとんど買いあさっていますが結構二次創作から得た知識も多い………。

なので、読者からみると結構おかしなところもあると思います。そこら辺はかるーく流してくださるとありがたいです。

ということで、第2回は東方について書いていきましたー。正直、もうちょい書こうか悩みましたが筆者の感想みたいになりそうなのでとりあえずは今の実力だけ。こんな感じなので東方に詳しくなくても読み進められるような記事をこれから書いていきたいですねー。

東方というゲームについてはまた別の機会で語ると思います。まだまだ言いたいことはたくさんあるので。嫁のこととか、地獄の写真1000枚撮影とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
