スポンサーサイト


近況報告+大会レポート~

こんにちは、お久しぶりです。朱鷺影です。

更新、遅れて誠にすいませんでしたー!
本当は1週間に1回のペースで書くつもりだったんですが………えーと、そのいろいろありまして。


ということで近況報告をしていこうと思います。更新遅れた言い訳のようなものになってしまいますが。
ここ数週間の流れとしては、

9日:センサ工学追試
10日:SkypeVISION大会
12日:船橋おもちゃのハッピー公認大会
14日:スカイプVISON大会バレンタインだよ! リア充爆発しろ! 杯
15日:ディジタル信号処理レポート
19日:センサ工学補充授業 + 船橋おもちゃのハッピー公認大会
21日:センサ工学補充授業
23日;成績開示

すごい充実してましたw 大会4つ、今考えると結構出てますねー。
そして、見事に落ちまくった各種科目の補充授業やらレポートやらに追われてたという。ええ、自業自得ですw

ま、そのおかげで今回の学期は単位を落とさずに全科目合格し、無事に進級出来ました。
これで安心して大会参加や例大祭への参加が出来そうです。


さて、それ以外の報告。
この数週間の間、一気にVISION関係の繋がりが増えました。きっかけとしてはSkypeでのVISIONの大会なんですが。

ニコニコ動画VISIONのコミュニティ主催者であるまこと/KonoEさん、日刊VISION創設者の岩城比呂さん、ニコニコ動画にVISIONの解説動画を上げているNa-busさんの御三方が大会に参加しており、偶然知り合うことが出来たのです。

そこからまことさんのコミュニティ「まこと/KonoEの無言放送局」に参加させてもらったり、比呂さん主催の「日刊VISION」のSkypeのグループに参加させてもらい、毎日朝の4時とか5時までチャットをしたりしていました。

また、その日刊VISION内にあるプレイヤーWikiにも登録を行いました。個人のページとしてはこちらです。
他に登録していらっしゃる方がすごい人ばっかりで登録しようかとも悩みましたが折角の機会ということなので。

と、まあ、そんなこんなで今では毎日を楽しく過ごしております。実はちょくちょく日刊VISIONのUst放送で対戦したり、まことさんのニコ生のほうにコメントさせてもらってたりもしています。

あ、次の記事はそのまことさんのコミュニティ200人記念大会について書きますので参加したい方はぜひ、読んでくださるとありがたいです。その記事は大会当日まではトップの方に常に上げとくつもりです。


デッキの方はあまり作成が出来てないかなー。今は本気で勝つためにメインデッキをとことん改良、追及しているところです。

実は言うとこれを書いている数時間後には秋葉原の公式大会EXの方に参加しに行くんですよねー。ま、秋葉原公式の方は初なので気楽に戦ってきたいと思います。


さて、今回は大会のレポートも軽く載せていきたいと思います。
とはいえ、日付が結構経ってもいるのでほんとに軽く、何勝何敗でどの試合が印象に残ったか、ということだけですが。

ということでレポートは追記からどうぞ~。






さて、あまり長く書くのもアレなので、短くいっていきます。


まず10日、SkypeVISION通常ルール大会。

3勝1敗で3位でした。
通常のルールということで比較的ガチのデッキで参加する方が多かったです。
印象的な試合は骨太さんとの試合。最後の最後で詰めを誤り、魔理沙に殴られ終わりました。やはり全体的なプレイングの甘さが目立ちますね。


12日、船橋おもちゃのハッピー公認大会。

2勝1敗で同率2位。
参加人数が5人と少ないのですがやはり手ごわいw
印象的な試合というと店長さんとの試合。八雲エンパシー同士で30分近く睨み合ったうえ、最後、負けたのが『強引な取引』2ドローでデッキ引けなくなってですからねw


14日、スカイプVISON大会バレンタインだよ! リア充爆発しろ! 杯。………まさかこの名称で公式のイベントページに載るとはw

1勝3敗で11位、最下位ですね。久々に取ったなー………w
縛りとして、キャラクターは多くて3種類まで、というものがあったので今回は朱鷺子、霊夢、ミスティアの3人を選びました。
大会自体は特殊構築、ということもあって10日のに比べると結構面白いデッキが多かった印象ですね。
印象に残った試合はギロチンさんとの試合。なんていうかお互いやりたいことをやりまくったというw 場に朱鷺子3体並べて『DNAの瑕』つけたり、ミスティアに『カナメファンネル』付けたのを並べたりw


19日、船橋おもちゃのハッピー公認大会。

2勝1敗で同率2位。うーん、惜しかったー。
この回は大会の参加人数が10人近くと比較的多かったです。ですが、途中で階段が崩れ、少ない試合数で優勝者が決まりました。んで、印象に残っているのはその優勝者であるミズキさんと行った決勝です。3戦目でEXターンまでもつれ込んだのですが、最後はエンパシーに対してしっかり対策をとれていたミズキさんに軍配が上がりました。
うん、まあなんかそれでも勝っても負けても清々しい感じで終われたからよかったです。


と、こんな感じですねー。きっと今日、帰ってきたら秋葉公式EXの報告もすると思うから比較的短めに書いてみました。

さて、次の記事は200人記念大会として、その次は秋葉公式、そのあとどうしようかな。
ま、予定が結構変わるタイプなので気楽に見ていてくださればありがたいです。



―――以下、2月14日の大会のデッキレシピ―――


3,075,マナの生成
1,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
1,133,ディゾルブスペル
3,143,博麗神社
3,226,香霖堂
1,236,覚醒
3,291,八目鰻屋
3,354,鬼火「超高密度燐禍術」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,462,是非曲直庁の威令
3,489,ミスティア・ローレライ
3,624,要石
3,684,朱鷺色の妖怪
3,698,博麗 霊夢
2,720,記憶「DNAの瑕」
3,727,要石「カナメファンネル」
3,732,飛倉の破片
3,750,飛倉 
2,751,結束 
--
3,244,風祝の奇跡
3,278,守矢神社
3,657,天竜「雨の源泉」
1,736,緑眼のジェラシー


・ミスティア+ファンネルでボードアドをとる。
・朱鷺子+瑕でハンドアドをとる。
・各種カード効果には霊夢、ファンネル、博麗神社の3種類で対応。

こんな感じですかね。実際に使ってみて思ったのが結束や飛倉などは専用構築じゃないときつい。
意外に思ったのが博麗神社。ジェラシー、五芒星を止めたほか、相手の場にいるキャラクターにうって眷属を止めたりと案外働いてくれました。

ただ、実際のデッキに組み込もうとするとそのノードが以外ときつい。ノードが4なのですがそこまでたまっていれば普通に阻止などを切ればいいのですから。

それでも普段使わないカードを使ったというのは意外と面白かったです。また考えていきたいなー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
