

ただいまデッキ作成中!

こんばんわ~。見事にセンサ工学とディジタル信号処理で玉砕した朱鷺影です。

3強の壁は厚かった………数値解析学は合格できましたが。
とりあえず追試と補填レポートにはかかったので何とか受かってやるぞー!

さて、今回の記事から何回かに分けて大会に出るメインデッキの構築をこのブログ上でやっていこうと思います。
詳しくは追記から~。


なぜこんなことを急に考え始めたのか。実は1/29に行われた千葉公認において面白いものが配られたのです。
それが、これっ!

Fhantom Magic VISION 千葉公認大会求聞史紀

Fhantom Magic VISION 千葉公認大会求聞史紀、という小さな冊子です。
千葉公認主催である「茂原D研究所」のミナルテさん、KLYさん、ノエ総統(この前の大会でプロからランクアップしましたw)の3人の主催者が書いた冊子なのですが、これが面白い。

左にある第1回の初級者編がカードのアドバンテージやカウンターなどについての説明がされています。
そして今回配られた、第2回のデッキ構築編はデッキ構築についての指針が書かれています。

私は今までのカードゲームは狭く、浅くという感じでプレイしてきました。そのため、デッキタイプとか考えずにいたのですがこの冊子はそこら辺を補ってくれるとてもありがたい本でした。

折角、今回デッキ構築編をもらったのでデッキをブログ上で1個、作ってみようと思った次第。


今回の記事はこれまで!
次回は実際にデッキを作り始めようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
