スポンサーサイト


遊戯王レポート~

こんにちはー、朱鷺影です。

モンハン、怖いw やり始めたら止まらないw
今は上位で素材集めしています。

今回も物欲センサーがバリバリ反応してくれますねぇ! なんで延髄出ないんだ!
………まあそれ含めてモンハンですし慣れてるからいいんですけどね。

さて、今回は前回言ってた遊戯王団体戦のレポート………のつもりでしたがジャンフェスで遊戯王大会に参加してきたのでそっちについて書こうと思います。

詳しくは追記からー。


本当は10日に行われた遊戯王団体戦について書こうと思ったのですが正直大会内容忘れましたw
まあ大体の内容は、

1回戦:BF
2回戦:スキドレ芳香
3回戦:黄泉帝(身内戦)

こんな感じです。んで、負け・負け・勝ちという戦績でした。
とりあえず身内戦になると回るうちのデッキはどうにかしてほしいわw

さて、18日に行われたジャンフェスの大会ですが。
ジャンフェスの大会は勝ち抜き型のガンスリンガー戦でした。勝った人は残り、負けた人と累積3の倍数勝した人は一旦試合場から出てまた並びなおし、という感じのルールでした。

とりあえず言えること。BF・六武有利だよね。ああいうのは基本セットの2試合目からメタられることが多いので。やっぱ環境用に初めからメタったデッキを作るべきだったのかな………。

今回、うちは2つのデッキを使いました。1・2回戦目は1個目、3回戦目は2個目です。


1個目:魔法使いファンビート
もともと魔法使い嫁ビートだったデッキです。今は結構変わっているのでファンビートに。
基本は魔法族の里+王宮のお触れを使った行動阻害デッキです。大体ブラロ・ダムドなどで詰むことが多いです。
また、13日のジャンプで魔法使いのシンクロモンスターが増えたのでエフェクトヴェーラーなどのチューナーが多く積まれており、アーカナイトなどで場を制圧+一族の結束で打点を上げた憑依装着シリーズなどで殴り勝つ感じかな。

2個目:トラップアマゾネス
アマゾネスファンデッキ、かな? 一応虎以外は全部のアマゾネスが投入されています。
大嵐が禁止カードになったのでガン伏せしやすい環境に今はなっています。そのため、シリンダー・ミラフォなどの攻撃反応系トラップを伏せ、弩弓隊効果で強制攻撃→カウンター、という感じ。
また、地属性戦士族で地味に縛られているのでナチュル系や不退の荒武者などのシンクロモンスターを出せるような構造になっています。


うちのデッキ、シンクロモンスターさえ考えなければどれも一族の結束入るんですよね。だから基本ビート系が多い。アマゾネスも以前は結束ビートでした。

ではではレポート~。


1回戦:クイックorデブリ・ダンディ
積極的にシンクロをしていくデッキのようでした。比較的低レベル、かつシンクロ素材によくつかわれるモンスターが多く詰まれていたと思います。

2回戦:スクラップ+機皇帝
スクラップが破壊されたら機皇帝を出す。シンクロを多用する身としては結構つらかったです。

3回戦:除去ガジェ
ワンショット気味のデッキですね。ガジェで手札を整え、ブレイカーなどでボードアドを取り、マシンナーズ・フォートレスでダメージを取る。確かこんな感じかな?
聞いたところ、BF・六武を倒すにはやっぱ一撃で沈めるぐらいしかないから、と言っていました。


んで、結果は全敗。うん、やっぱ大会に出ているデッキは強いですね。

やっぱガチにするべきなのかなー………光と闇で属性を縛ればさらに強化できそうだと思うんですけどね。
ただこれ以上、嫁ビートの形崩したくないなー。

ということで今回のレポートは終わり!
次回は冬コミ前に1回書くかな? 一応、冬コミ後にドラグノフと新弾カードについての討論を載せようと思っているのでお楽しみにー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
