

デッキレシピ公開! ~夢幻エンパ特化型~

こんにちは、朱鷺影ですー。
夏休みもあと数日で終わり。これからバイトに行ったり、色々やることが増えてきて大変になりそうです。
一応、新学期に入っての製作関係の設計もやっていかないといけないんですよねぇ。ま、気楽にやりますか。



さて、今回のブログ記事ですが。
タイトルにもあるように久々に、ひっじょーに久々にデッキレシピ公開でもやっていこうかなって思います。

デッキ名は 「夢幻凍結エンパ」

正式名称は「幻月お姉さまのありがたいお言葉 ~与えられたノードを活かせぬまま死んでゆけ!~」です。嘘です。なんとなくノリスさんのセリフを言わせたくなっただけです(
まあ、実は正式名称がそのままコンセプトみたいなものなんですけどねw

ということでデッキレシピをペタリ。


 ≪キャラクターカード 12枚≫
3,158,秋 静葉
3,669,くるみ
3,699,夢月 ← Key Card
3,700,幻月 ← Key Card

 ≪スペルカード 9枚≫
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
3,604,転世「一条戻り橋」

 ≪コマンドカード 29枚≫
3,075,マナの生成
3,223,大寒波
3,286,銀ナイフ
3,388,凍結 ← Key Card
3,617,不意打ち
3,733,マナの吸収
3,737,神秘の卵
3,753,エンパシー ← Key Card
2,857,聡慧なる守護者
3,860,裏取引


 ≪サイドボード 10枚≫
2,083,作戦阻止
2,148,少女密室
3,553,春乞いの儀式
3,736,緑眼のジェラシー


うちが作ったデッキの中ではかなり特化タイプのデッキですね。
挙動自体はわかりやすいので、初心者にも使いやすいかな。

このデッキの詳しい挙動や解説については追記にてー。


さて、次回は新学期始まるからいつくらいになるかなぁ。とりあえず、大阪の紅楼夢には参加する予定なのでその時には書きたいですね。
そういうことで朱鷺影でした。また次回の記事をお楽しみにー。


続きを読む


大会告知!

こんにちわ、朱鷺影ですー。

いやー、今年の夏は地獄ですねぇ………今までみたいにカラッとした暑さじゃなく、湿気の多い空気なのでとてもつらいです。
9月になったんだし、もうそろそろ秋に入っていいと思うんですけどねぇ………台風12号が過ぎたら空気が変わるといいけど。

さて、今回はブログタイトルにあるように大会の告知です。

来たる9月10日(土)、第3回北九州公認大会が開かれます。再び私がチラシを作らせてもらったので、今回、当ブログでも告知を行おうという感じになりましたー。

大会の詳細はこちらのページです。 → 第03回Vision北九州公認大会

今回は、涼しげな絵を探してた際、ひなみ様がとても素晴らしい絵を描いていたので、是非使わせてもらいたいと思い、確認を取って使用の方をさせてもらいました!

ということで、完成したチラシをペタリ。

第4回Vision北九州公認チラシ-

今回、絵をお借りした絵師様はひなみ様です。

ひなみ様のpixivのページはこちらです。 → [pixiv]

急なお願いにもかかわらず、チラシへの使用許可をくれたひなみ様には本当に感謝の一言です。

前回の6U様の絵は主催であるケンちゃんさんと話し合って絵をお借りしたのですが、今回の絵に関してはうちの方がひなみ様の絵をお借りしたいということでケンちゃんさんに頼んだ感じです。まあ、言っちゃえば完璧なる趣味という。
ひなみ様の絵、好きなんですよねー。特に霖之助、慧音、朱鷺子の3人の絵はとても仲がよさそうで心が温まるのです。

素晴らしい朱鷺子の絵で是非とも作らせてほしいと思い、今回お願いしたのです。朱鷺子は一番好きなキャラですので、今回、この絵が投稿された時や、絵の使用許可を貰えたとき、ものすごくうれしかったですw


あ、チラシの絵の色が薄い件ですが。
うちがチラシを作る時、ward1つで作らせてもらっています。その際、絵を綺麗に印刷するために少し、特殊な設定にしています。そのため、今回、色が薄くなっています。
実際のチラシは色が鮮やかに出ていて、ひなみ様の朱鷺子の健康的な姿があますとこなく出ておりますw


さて、ケンちゃんさんによると今回のチラシに関しては店頭から持っていけるように多めに刷って、北九州の同人ショップに置かれるそうですので、地図として持っていってくださるとありがたいです。

今回から参加賞が新PRに変わりますし、皆様も可能ならば是非、北九州公認大会に参加ののほどを、よろしくお願いします!

ということで、ひなみ様に感謝しつつ、今回のブログはお終いにさせてもらいます。
次回は何について書くかは決まっていませんが、早いうちに更新させてもらうと思いますー。

以上、夏の暑さの中を朱鷺子の涼しげな絵で乗り切ろうと頑張っている朱鷺影でした~w
プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
