

10弾カード考察!

こんにちはー、朱鷺影です。
成績確認日を直前に控え、前期のがどれだけ単位を取れたのかビクビクしている状況です。

この結果が後期、どれだけ頑張らなきゃいけないかに直結しますからねー。
出来れば気楽に出来る範囲ならいいんだけど………


前回の記事にあったように今回はVISION新弾『霊峰の魔獣』のカードの考察を何枚かやろうと思います。9弾みたいに投げっぱなしにしないよ!w
新弾が発売されてから2週間、使ってみたいと思ったカードがどのような感じか、少しだけ把握できましたからねー。


ということで、詳しい考察は追記からー。

続きを読む


夏コミの戦果ー

こんばんわ、朱鷺影ですー。
さてさて、前回の更新から2週間ちょい。VISIONにおいて大きく環境が変わりましたねー。


夏コミで10弾が販売され、天狗が大幅強化。一部カードもまた、見直されてきたりととても楽しみな状況です。

10弾のカードについては個人的お気に入りを数枚解説でもしようかなー。イラストで気に入ったカードが多いからほとんどそれになりそうですがw



さてさて、今回は夏コミの戦果を報告しようと思います! 折角行ったんだし、写真でもとって記録に残しちゃいます。
といっても簡単な感じですけどね~。知り合いから頼まれたのなんかもう送っちゃいましたし。

ということでいってみよ~。


・VISION関係
10弾 × 18個
VISION Based Starter × 20個
公式キャラスリーブ ‐ 鈴仙 × 1個、白蓮 × 2個
SPパック × 4パック

桁がおかしい? いいえ、これが普通です………なんて、そんなわけないですw
ほとんどが知り合い、つーか、日刊VISIONSkype枠からの頼まれモノですねー。
関西とかに住んでる人は夏コミに来るのもきついので限定PRカードとかの入手が難しいのです。ということで、今回はうちの方が一括で新作の方の入手をしてくる感じでした。
その時買ったのは既にみんなの方に郵送済みなのでこれだけしかないですけどね。

10弾&スターター、自分用~

んで、うちの方はPRカード8枚ゲット。(1枚は新デッキにさっそく使ってるので7枚しか映っていませんが)

PRカード

今回、買って思ったこと。当然のことなのですが紙でも集まれば重たいモノですねぇ………帰り道やらで正直、何度鞄を放り捨てようと思ったかw
ま、その結果今楽しくVISIONが出来てるので買ってよかったです。

あ、あと会場で大口の購入者扱いされました………少し嬉しかったりw


・同人誌 × 大量 & 同人小説 × 4冊

同人誌

1個1個の説明は省略で(
今回の第1目標としてた会帆さんの同人誌と八月一日宮さんの新作小説を掲げてたので無事ゲットできてよかったです。八月一日宮さんは会場限定のカードを特別に付けてくれたりしてくれて、もう本当に頭が上がりません。ありがとうございました!
あと、純哀サトラレシリーズとか、榎宮さんの新作なども無事にゲット。少し無理目な計画だったのですが無事に回収できて自分でも少し驚きですw


・その他
後はスリーブとかポスターとか缶バッジとかですねー。特に、東方×MHP3の缶バッジは可愛かったのでつい買ってしまいましたw
いえろ~ぜぶらのCDもゲット出来たので今、楽しく聞きながら記事を書いてたりしていますw



んで、占めて10万円弱くらいかな。まあ、そのほとんどがVISIONでしたけどね~w
今回の夏コミも大変でしたけどすっごく楽しめました。来年は就活とかで色々あるので行けないかもしれないですし。

さて、夏コミレポはこれくらいかな。次回更新も気が向いたら、まあ早めに行いますので期待しないで待っててね~。
ということで以上、夏コミの荷物が重すぎたせいで肩が擦れて未だに痛い朱鷺影でした~w

お久しぶりの大会結果報告・後編 ―船橋公認大会―

ということで、後編です。
今回は記事本文にデッキについての説明を軽く書き、追記の方で試合結果などを書く形を取ろうと思います。

ということで、使用デッキから~。


今回、使用させてもらったデッキはSiteさんという方が愛用している、通称「反魂蝶」デッキです。
この方は以前も紹介した、まことさんのコミュニティ200人記念大会で2連覇を成し遂げた方で、その時使用していたデッキが今回使用させてもらったモノなのです。

レシピの方は控えさせてもらいますが、このデッキのわかりやすい挙動を言いますと、

ノードを槌の子、卵、小悪魔を駆使し5まで溜める

→ 黄泉の船(冥界にキャラクターを落とすカード)、原初の闇(冥界に自由にカードを落とせるカード、ただしキャラ除外必須)を用いて「西行妖」と名のついたカードを冥界に落とす

→ 反魂蝶(場に西行妖がいて、冥界に「西行妖」と名のついたカードが5枚存在する場合、特殊勝利)に干渉、死霊の復活(冥界に存在する、種族幽霊を蘇生)で特殊勝利

という流れです。
恐ろしいのはそこまでの流れが理論上、先行1ターン目で可能なことですね。
また、豊富なドローカードを用いて、手札を補充することにより、先の流れを展開可能にするあたりも考え込まれています。

今回、使用させてもらった経緯はまあ、簡単に言いますとこっちがお願いしたんですよねー。
以前、Siteさんが使用しているのを見たのですが、面白いくらいにデッキが回る回るw
その前に使用していた源泉アステロ十凶星がゆっくり、コントロールをしていくデッキなのに対し、超高速でデッキを回す特殊勝利デッキ。タイプとして違うデッキということもあり、1度でいいから回してみたいというのがありました。

このデッキでの詳しい試合結果は追記から~。

続きを読む

お久しぶりの大会結果報告 ―船橋公認大会+千葉公認大会―

お久しぶりです、朱鷺影ですー。
やっとテストも終わり、夏休みになりました。年度前期はこれにて一段落、って感じかな。


テスト結果? ………受かってるといいねってのが幾つかという散々な結果でございますw
こりゃあ、後期、ガチにならんといけんなぁ。単位数足りなくて進級できなかったらシャレにならん。

まあ、それまでは短い青春を謳歌しますけどね~w
(そしてこれがダメになるフラグであるというのもわかってはいるw)


さて、今回の記事はここ3週間にあった大会の総合レポートですね。
4つ、溜まってますw テスト期間なのにそんなにやってるから(ry

そんなことなので、最新の以外は短く、勝敗+順位。最新のだけ詳しいレポートを書く感じにしますねー。

ということで詳しい内容は追記からー。

続きを読む

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
