

近況報告+大会レポート~

こんにちは、お久しぶりです。朱鷺影です。

更新、遅れて誠にすいませんでしたー!
本当は1週間に1回のペースで書くつもりだったんですが………えーと、そのいろいろありまして。


ということで近況報告をしていこうと思います。更新遅れた言い訳のようなものになってしまいますが。
ここ数週間の流れとしては、

9日:センサ工学追試
10日:SkypeVISION大会
12日:船橋おもちゃのハッピー公認大会
14日:スカイプVISON大会バレンタインだよ! リア充爆発しろ! 杯
15日:ディジタル信号処理レポート
19日:センサ工学補充授業 + 船橋おもちゃのハッピー公認大会
21日:センサ工学補充授業
23日;成績開示

すごい充実してましたw 大会4つ、今考えると結構出てますねー。
そして、見事に落ちまくった各種科目の補充授業やらレポートやらに追われてたという。ええ、自業自得ですw

ま、そのおかげで今回の学期は単位を落とさずに全科目合格し、無事に進級出来ました。
これで安心して大会参加や例大祭への参加が出来そうです。


さて、それ以外の報告。
この数週間の間、一気にVISION関係の繋がりが増えました。きっかけとしてはSkypeでのVISIONの大会なんですが。

ニコニコ動画VISIONのコミュニティ主催者であるまこと/KonoEさん、日刊VISION創設者の岩城比呂さん、ニコニコ動画にVISIONの解説動画を上げているNa-busさんの御三方が大会に参加しており、偶然知り合うことが出来たのです。

そこからまことさんのコミュニティ「まこと/KonoEの無言放送局」に参加させてもらったり、比呂さん主催の「日刊VISION」のSkypeのグループに参加させてもらい、毎日朝の4時とか5時までチャットをしたりしていました。

また、その日刊VISION内にあるプレイヤーWikiにも登録を行いました。個人のページとしてはこちらです。
他に登録していらっしゃる方がすごい人ばっかりで登録しようかとも悩みましたが折角の機会ということなので。

と、まあ、そんなこんなで今では毎日を楽しく過ごしております。実はちょくちょく日刊VISIONのUst放送で対戦したり、まことさんのニコ生のほうにコメントさせてもらってたりもしています。

あ、次の記事はそのまことさんのコミュニティ200人記念大会について書きますので参加したい方はぜひ、読んでくださるとありがたいです。その記事は大会当日まではトップの方に常に上げとくつもりです。


デッキの方はあまり作成が出来てないかなー。今は本気で勝つためにメインデッキをとことん改良、追及しているところです。

実は言うとこれを書いている数時間後には秋葉原の公式大会EXの方に参加しに行くんですよねー。ま、秋葉原公式の方は初なので気楽に戦ってきたいと思います。


さて、今回は大会のレポートも軽く載せていきたいと思います。
とはいえ、日付が結構経ってもいるのでほんとに軽く、何勝何敗でどの試合が印象に残ったか、ということだけですが。

ということでレポートは追記からどうぞ~。




続きを読む


Skype大会・節分特別ルール杯結果~

こんばんわ、朱鷺影です。

明日は生体工学のテスト~。公認カンニングペーパーこと、Clib Sheetを書きながら記事を書いてます。
内容は中間とほぼ同じなので前回使用したClib Sheetを写しているんですけどね。まあ、なんていうか飽きたw

と、いうことでもうテストは軽く投げだして昨日やったSkype杯の結果報告をしようと思います。

まず報告。Skype杯主催者である8Gさんのブログのリンクを繋げさせてもらいました~。

んで、ドラグノフの方はもう節分杯の記事を書いてるからリンクをペタリ!

そして、うちのレポート。まずはデッキレシピを。

キャラクターカード 20枚

*3 No.684: 朱鷺色の妖怪 (嫁枠)
*3 No.015: サニーミルク
*3 No.314: 鈴仙・優曇華院・イナバ
*3 No.669: くるみ
*3 No.686: 星熊 勇儀
*2 No.690: 永江 衣玖
*3 No.698: 博麗 霊夢

スペルカード 14枚

*2 No.106: 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
*3 No.110: 夢符「二重結界」
*3 No.209: 霊符「夢想封印 散」
*3 No.405: 大結界「博麗弾幕結界」
*3 No.605: 鬼声「壊滅の咆哮」
*2 No.607: 熱符「ブレイクプロミネンス」

コマンドカード 16枚

*3 No.226: 香霖堂
*3 No.379: 節分
*3 No.634: イリュージョナリィブラスト
*2 No.731: タイムパラドックス
*3 No.736: 緑眼のジェラシー

サイドボード
*2 No.122: 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
*3 No.267: 狂符「風狂の夢(ドリームワールド)」
*2 No.436: 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
*3 No.648: 赤眼「望見円月(ルナティックブラスト)」

………はい、見事にコンセプトがわからないデッキですw
むしろ自分でもいまだに理解できてないぜ!w

ま、大会の結果やデッキ説明は追記からどうぞ~。

続きを読む

ただいまデッキ作成中!

こんばんわ~。見事にセンサ工学とディジタル信号処理で玉砕した朱鷺影です。

3強の壁は厚かった………数値解析学は合格できましたが。
とりあえず追試と補填レポートにはかかったので何とか受かってやるぞー!

さて、今回の記事から何回かに分けて大会に出るメインデッキの構築をこのブログ上でやっていこうと思います。
詳しくは追記から~。

続きを読む

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
