

第10回Skype杯アフター

こんばんはー、朱鷺影です!
今日、ヤフオクで落札した朱鷺子の色紙が届いたのです!

朱鷺子色紙届いたー!

やっぱ絵で見るのもいいけど実際の色紙でみると手書き独特の温かさを感じますねー。この絵を描いたのはpixivのかずらさんというお方です。ページはこちら!→かずらさんのpixivページ!

この絵をpixivで見つけた時から絶対に欲しいと考えてましたので無事に落とせてよかったですw
撮影場所が生活感丸出しなうえ、携帯写真なので画質が荒かったのですがかずらさんの絵の素晴らしさが少しでも伝わってくれたらうれしいなー。

かずらさん、本当に素晴らしい絵をありがとうございましたー!


今回は前回書いてあった通り第10回Skype杯アフターについて書いていこうと思います。
詳しくは追記から~。

続きを読む


第10回skype杯レポート~

こんにちは、朱鷺影です。
今回、第10回skype杯の方に参加したのでレポートを上げます~。

今回はドラグノフも出たので彼のは個人の方へ行ってくださいねー。

デッキと結果は追記からどうぞ~。

続きを読む

第1回 Visionデッキレシピ公開

お久しぶりです、朱鷺影です。
最近は大学のテストなどで余裕がなかったのですが学祭のおかげで5連休が出来たので久しぶりの記事投稿を!

今回はVisionのデッキレシピを上げようと思います。
第1回目のデッキ、デッキ名は<ハイランダー >………想像がつきやすいデッキレシピですよねw
詳しくは追記から~。

続きを読む

船橋ハッピー大会レポート

どうもドラグノフです。
11/13日にあった船橋ハッピー大会に参加してきましたので初レポートをうpうp

使ったデッキの詳細はこちらからどうぞ


1回戦
ぱちきさん ×○×
キスメ砲withフォーリンブラスト

1-1
初手から静葉からのフォーリンを喰らう
さらについげきのテリブルフォーリンからキスメウェルディで何もできずにぶっぱで終了

1-2
こちらが玉兎サニーとうまくブーストしていきはたてをプレイ
1戦目の冥界にイリュージョナリィが見えててハンド落とされたくなかったのでイリュージョナリィ宣言したらほんとにあった。アブナイアブナイ
その後ウェルディ貼られるがサイドから入れておいた解呪で割り、カタディも貼って盤石のままはたてがビートしていって勝利。

1-3
相手セット生成から香霖堂でキスメを拾い1ターン目キスメウェルディ。
次のターンに二枚目のウェルディが来る。まじかよ・・・
とりあえず幽々子でキスメを落としスピードダウンさせるが間に合いそうにない。
平坂を貼り二回取引を撃つと波動と解呪がハンドに
だが波動では割れない・・・
前ターンにシュート打って威令が見えたのでブラフ波動をぶっぱしたら止めてくれた!
これで通る!と思って解呪撃ったらまさかの2枚目の威令orz
返しのターンにキスメ砲発射で負け


2回戦
麒雨さん  ○○
3弾守矢家?

2-1
お互いゆっくり進めてたら壱符魔理沙と3弾早苗が出てくる
特に何もしてこなかったので幽々子からのギャス×2でお帰りいただく。
その後豊姫衣玖さんと展開していく
途中マスパを撃たれてびっくりしたが特に干渉もなく衣玖さんがいたので損傷なし。
どうやら誤爆してしまったようです。
というわけでそのまま殴って勝ち

2-2
大体一回戦目と同じ展開。
ギャスで出てくる早苗諏訪子を消していきビートしていく
途中衣玖さんにマタージ貼られるが他のキャラでビートして勝ち


3回戦
しよねさん ○○
にとりポロロッカ?

3-1
チャージャーでブーストしていき先に魔理沙を出してシュートしたらポロロッカが落ちる。これはおいしい
他にテリブルも見えたのでもう一発シュート撃って落とす
途中7弾にとりが出てくるが幽々子で潰して殴って勝ち

3-2
玉兎→サニー→魔理沙といい感じでリレーしていく
その後も豊姫衣玖さんこいし幽々子と順調に展開し平坂貼って盤石の体制で勝利

4回戦
オツタルさん ×○○
魔界ビート

4-1
ゆっくりしてたら魔界で3枚キャラ回収されどんどん展開されていく
サラもだされ取引や威令も撃てずそのままビートされて負け。

4-2
生成と紅葉狩りでブーストし2ターンで魔理沙をプレイ
幽々子出す前にフォビ幽々子と言われたので一旦紅葉狩りでノードに避難。
その後平坂を貼り冥界から紅葉狩りを回収して避難させた幽々子を回収、プレイ。紅葉狩りマジぱねぇ
その後衣玖さんをプレイしていざ殴ろうとしたら神綺が8/7になった氷雪の魔女チームを連れて出てくる
豊姫でなんとか除外キャラをデッキに戻し、神綺をギャスして衣玖さんが殴っていって勝ち。

4-3
相手黄泉でマイ3枚を落としユキから10点を受ける。
次のドローで無縁塚が来たので攻撃干渉で撃ったら相手も干渉結社×2でマイを2枚回収
とりあえず4点で済んだが次からマイがぽんぽん出てくる。
冷静に風神少女で一掃し、豊姫で取引を止めつつビートして勝ち。


というわけで結果は3-1(7勝3敗)で優勝ならず。
しかし、中々熱い戦いができたので楽しかったです。
特に最終戦は紅葉狩りやサイドの風神、無縁塚がうまく機能して脳汁だだ漏れだったw

しかしマスパを全く使わなかったなぁ
引いてきてはいるんだけど大体が初手だったり落ちても平坂やテリブルがこなかったり

1回戦目はほんと惜しかったのもあってかなり悔しい。
相手のデッキトップが違ってたらまだ勝機はあったなぁ・・・

まぁ対策は間違ってないっぽいので次回またがんばろう

カードゲームについてー

ども、朱鷺影です。前回に引き続き、これからのブログネタについて書きますねー。
今回はカードゲームについてです。

うちは複数のカードゲームを今現在やっています。1番初めの記事に書いたとおりVision、遊戯王、ガンダムウォーの3つです。
基本、うちとドラグノフの共通話題としてVisionを、うち個人としてはVisionと遊戯王について書いていこうと思っています。

ガンダムウォーに関してですが一応やってはいるものの、友人からデッキを譲り受けたのに全く手を加えずに放置している状態なので………

さて、せっかくなので今回の記事の話でもしようかなー。
今日は遊戯王について。Visionメインって言ってるのに初回記事は遊戯王という………w

昨日、新しいパックを買ってきましたー。え、買うのが早くないかって? そこは裏表ルートで………と、まあ冗談はさておき今回のパック『STORM OF RAGNAROK』、面白いですねー。
実は遊戯王も初めてまだ1年くらいなのですが今回のパックが北欧神話モチーフということでついつい買ってしましました。そうしたら出てきたのがグングニールとレーヴァテイン………なにこのレミフラ。作りたくなるじゃないか!

この時間なのでどんなカードが入っているか、情報が流れないようにします。
ですが、今回について言えること。強すぎだろ真六武!
友人に頼まれていくらかカードを入手したのですがなんというか鬼畜コンボのオンパレード。これは倒し甲斐がありそうです。
ちょうど一昨日、新デッキ『A・O・J』(友人が弱さに絶望し諦めたという)を作ったのですが弱いと馬鹿にされているそのデッキで下剋上をしてみたい!

うちはカードゲームで弱いデッキ、使えないカードなんてないと思っています。まあ、多少きついかもしれないけどそういうデッキを組み上げるのは比較的好きな方です。
なのでこのブログに上がるデッキは普通のプレイヤーから見たらありえないようなものもいくらかあります。ですがそこら辺は笑ってスルーしてくださるとありがたいです。

と、いうことで初回のカード談義は遊戯王についてでした~。うん、次回はVisionについて書くぞー。

はじめまして

はじめまして、ドラグノフと申します。
こっちのブログでは今回が初めての更新
自己紹介などはその辺のマークスマンの戯言でどうぞ。

というわけで朱鷺影も書いてるプレイヤーレベルを自分も晒してみる。


紅魔郷 normalクリア(霊夢)
妖々夢 イージークリア(幻符咲夜)
永夜抄 normalクリア(ゆかれいむ)
花映塚 EX未クリア
文花帖 Lv3で停滞
風神録 normalクリア(座布団霊夢)
地霊殿 normalクリア(ゆかれいむ)
星蓮船 normalクリア(座布団霊夢)
文花帖DS とりあえずはたて解禁
大戦争 EX魔理沙が倒せない

妖々夢・・・妖々夢だけがクリアできないorz
ゆゆ様強すぎるよ・・・
ちなみに天則はnormalで勝ったり負けたりする程度の能力です(最近全くやってない)
メインは衣玖さん、サブにパチュリーとか紫とか
早いの動かせナイヨ

visionの大会レポートはデッキレシピは個人のブログ、レポートは基本的にこっちに書いていきます。
朱鷺影と一緒の大会にでたら自分の方のブログで。

というわけでよろしくお願いしまーす。



衣玖さんかわいいよね

東方についてー

2回目の今回はうちがこれから書くであろう記事の中でかなりのファクターを占める東方について書いていこうと思います。

まあこの記事読んでる人は知ってる方が大半だと思います。が、一応書いておくと東方というのはPCのシューティングゲームです。(一部格闘ゲームですが………)

うちがどうやってそれを知ったとか書こうと思いましたが却下。正直覚えてないです。
ということで今回は筆者のプレイヤーレベルを………書きたくないなー………w

というのも、実は未だにほとんどのノーマルモードどころかイージーですらクリアしてないという状態だからです。一応、細かく分けて書いてくと、

紅魔郷 全レベル未クリア
妖々夢 全レベル未クリア
永夜抄 ノーマルどうだっけ………イージーは確実にクリア、で唯一のExステージクリア
風神録 ノーマルクリア
地霊殿 全レベル未クリア
星蓮船 全レベル未クリア

こんな感じ。見事に未クリアだらけー………。文花帖などの外伝系も手は出しているもののあまり極めてはいません。

つまり、うちの東方の知識は結構偏りがあります、一応、公式の本はほとんど買いあさっていますが結構二次創作から得た知識も多い………。

なので、読者からみると結構おかしなところもあると思います。そこら辺はかるーく流してくださるとありがたいです。

ということで、第2回は東方について書いていきましたー。正直、もうちょい書こうか悩みましたが筆者の感想みたいになりそうなのでとりあえずは今の実力だけ。こんな感じなので東方に詳しくなくても読み進められるような記事をこれから書いていきたいですねー。

東方というゲームについてはまた別の機会で語ると思います。まだまだ言いたいことはたくさんあるので。嫁のこととか、地獄の写真1000枚撮影とか。

ブログ筆者の自己紹介~

はじめまして。朱鷺影蒼穹です。
一応、このブログのメインの筆者です。

このブログは私、朱鷺影蒼穹とドラグノフが東方やそのカードゲーム『Vision』について書いたり、日常やゲームなどの雑多なことを書いていくつもりでいます。

第1回目の記事投稿なので結構文が真面目っぽいですが慣れてきたらかなり文が崩れてくるのでそれまで温かい目で見守ってやってください。

ということで初回のこの記事では私の方のプロフィールを載せたいと思います。


HN:朱鷺影蒼穹(トキカゲソラ)
性別:男です。
趣味:カードゲームやPCゲーム、音楽を聴くこと、読書、二次創作、オリカ作り………とかかな?
好きなゲームジャンル:シューティング、というか東方。あとwiz系みたいなRPGは結構好きだなー。
現在やってるカードゲーム:visionと遊戯王、時々ガンダムウォー。

visionで使ってるデッキ:
ガチはノードロックプリバです。優勝賞品が欲しい!
それとは別に20個くらいデッキありますがそれはまた今度~。

遊戯王で使ってるデッキ:
嫁ビート! のはずがいつの間にかガチ魔法使いとトラップアマゾネスに。アレー?

嫁:朱鷺子。香霖堂発売おめでとう!
一番好きな絵師様:会帆さん。あのお方の描く朱鷺子と言ったらもう素晴らしすぎる………!


と、こんな感じかな?
あ、一応うちのSkypeIDとPixivのアドレスも載せときます。
SkypeID:harukakanatasoranoyume
Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=646239

これからもこんな感じでぐだぐだーっとやっていくと思いますー。たまーに筆者の妄想ダダ漏れな二次創作やPixivで投稿しているオリカなどいろいろ投稿するつもりなのでお願いします。あとデッキについてやオリカ作りの話など気楽にコメントしてくださいねー。

あ、あとうちのもう片方、ドラグノフは個人でもブログをやっているのでそちらにも見に行ってあげてくださいねー。近いうちに彼にもこちらで記事を上げてもらうと思います。

プロフィール

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
