スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク解説~

 こんにちは、朱鷺影です。

 前回の記事から気づいたら結構経ってしまいました。この時期特有のテストやらなんやらで苦しんでいたのです。
 2月回ったらフリーなのでそれまでは頑張って勉強するのですよ。

 さて、今回の記事はもういきなり主題に入っちゃいますよ~。前の記事で書くべきことは書きましたしね。
 ということで、昨年、新しくリンクを繋げさせてもらった方々の紹介です。紹介順はリンクの上から出ている順でやっていきます。

 とはいえ、実はどの方が初期から、どの方が昨年に新しくリンクを繋げたか、結構うろ覚えなんですよねw だから、まあ覚えている限りの人は書きますが、もし、ここに書かれなくても寛大な心で見といてあげてくださいなw
 んじゃ、いっきますよー。

(各サイトタイトル、バナーからそのページへ飛べます)


ひなた水
ひなみさんブログバナー
 以前、チラシの方で朱鷺子の水着絵をお借りしたひなみ様のブログです。
 結構な頻度で更新されており、美しい絵がたくさんあります。pixivに投稿されている以外の色々なキャラクターが描かれているのでもしかしたら自分の好きなキャラクターも見つかるかもしれません。
 また、朱鷺子の絵を描いている人のリンクもたくさんあるので、朱鷺子好きの方はチェックすると幸せになります。というか、なってます!
 

とある天パの幻視目録
 天子好きに定評のある、日刊VISIONでの知り合いの1人、比那名居天地さんのブログです。天子パパ、という呼び方で馴染み深い人も中にいるかもしれません。
 VISION以外にも色々なことをやってますねー。PCフリー格闘ソフト『MUGEN』でJC天子というキャラを駆り、強敵を倒したりもしてます。キャラクター自体のカッコよさも相まって、倒した時などはとても熱い動画です。
 ブログの方から動画の方にも行けますので、MUGENに興味のある人は一見の価値ありです!


東来妖、開花…
 こちらの方も日刊VISIONでの知り合い、冴樹銀猫さんのブログです。
 うちより大会に出ており、レポなどがこまめに上げられている感じですねー。また、デッキレシピも可愛い絵付きで載ってたりしてます。
 使用しているデッキは『反魂蝶』。大会レベルで使いこなすことはうちには無理そうなので、純粋にすごいと思いますね。その他にもフランワンショットなど、結構ハイパワー系が好きな模様。そういうデッキについては詳しくなれるかもしれません。


東方カードゲーム『VISION』 in 札幌
 札幌VISION勢の合同ブログ、なのかな? うちは、その中の1人、聖帝ことSiteさんと日刊VISIONで知り合いでしたのでリンクを繋げさせてもらいました。
 こちらのサイトは札幌大会の告知をしております。もし北海道周辺で、大会をお探しの方は行ってみたらどうでしょうか?
 Siteさんには以前、『反魂蝶』デッキをお借りしました。Skypeでの大規模大会3連覇を成し遂げたほか、普通の大会においても優勝を飾ったこともある凄い人です。優勝者のレシピなどもあるので環境を見るためにもいいサイトだと思います。


彩羽亭@VISIONどうでしょう
彩羽亭
 北九州大規模大会、東方観月宴主催人の1人、shirohaさんのブログです。
 カード考察、大会告知のほか、初心者向けのVISION解説、SkypeVISIONのススメといった、読んどくといいなぁ、という記事が書いてあります。初めてやるけどどうなのだろう、って人にはお勧めです。
 また、こんなVISIONはどうだろうといった様々な特殊ルールがあります。今現在はパートナーマッチルールですね。その他にも面白いVISIONの特殊ルールを考えているので、覗いていれば身内で遊ぶネタも増えるかも。


厄神様の御守
厄神様の御守
 Twitterの方で知り合った、ぐりこさんのHPです。
 このサイトが凄いのは、とにかくその考察量。カード1枚について詳しく書かれていますし、また、確率論などからカードのドロー理論など、様々な視点からの考察が特徴です。
 また、デッキレシピも豊富に書かれております。先も言った通り、考察がしっかりとなされており、デッキの内容がしっかりしていますのでデッキ案に悩んでいる人は見て、回してみてはいかがでしょうか。



 とりあえず、覚えている限りではこんな感じかな?
 他にもいたかもしれないけど、うん、初めに書いたとおり、本人の記憶がうろ覚えなので勘弁してくださいw

 VISION関係のブログをお探しの人に向けてこれからも『タグ:リンク集』にて、追加していくと思います。
 もし、他のVISION関係の人がいないかな、て思った方はぜひ、そこから飛んでいってくださいな。


 さて、今回の記事はこれまで! 冬コミについてはまた次回! いつになるんだろうね!(
 ということで、以上、途中まで書いた記事が1回全部消えて絶望しかけた朱鷺影がお送りしました~w
スポンサーサイト
プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。