

新年の挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。今年も一年、よろしくお願いします!
 ということでこんにちは、朱鷺影です。

 新年始まってから5日も経ってますが皆様、年末年始はどうだったでしょうか。
 うちの方はいつも通り、冬最大のイベントに参加してきましたw そのレポートは次の記事に載せると思います。

 さて、折角新年ですし、今回は軽く近況やVISIONについて書いたら、昨年、新しくリンクを繋げさせてもらった方々の紹介でもしようかなと思います。
 本当はもっと早く説明したかったんですけどね。折角のいい機会なので紹介のほどを。


 さて、近況の方ですが。

 学校の方はまあ、相も変わらず勉強に追われてますよw 研究室ではPSPをバラバラにし、エントリーシートや履歴書の書き方でダメ出しを貰い。近頃は就活も始まってきました。
 思うのですが、なぜ大学3年生から就活をやるのでしょう。3年ならもっと学びに集中させるべきだと思うのですが。←とかいっときながら、実際就活とかなかった場合遊び倒すビジョンが見え見えな人(

 そんな風にダメになるのが分かってるので3年から就活とかに文句はないんですが、せめて就活のイベント内容、もう少し考えてほしいなぁw イベント会場に入るまで1時間半、ってどんな同人イベントですかw コミケでも開場後はそんなに待たされないのにw
 せめて、会場を2つ、2日に分けて取り、人気どころを分散させるなどやったら楽になるのになぁ。ま、タダで就活のイベントに参加させてもらってるから文句は言えないんですけどね。

 
 趣味の方。最近は細々とまた絵の色塗りを再開しています。いつも通り、拙い色鉛筆塗りですが。
 けど、最近はpixivの方で色鉛筆塗りの講座を探しながらちょっとずつ真似ていったり、色々やってたり。折角なら上手くなりたいですしね。それに、色鉛筆塗りを自分の中での下手の免罪符にはしたくないので。どんなものにも全力全開ですよ!

 ゲームとかに関しては最近は少しご無沙汰気味かな。通学中にととモノを進めるくらいで。
 まあ、そのととモノも余ってる装備が実は最強シリーズだったり、それが3セットぐらいあったりで、他の人からはやりすぎ、と突っ込まれてますがw


 VISIONの方。何よりも、祝・11弾『Starlight Glory』発売。これに限ります。
 今回も色々、面白いカードが盛りだくさんですねぇ。中には効果がバグってるんじゃないか、と結構物議をかもしているカードもありますが、うちとしてはどんなカードでもどんとこい! 楽しみまくりますよー!w

 デッキとしてはハイランダー熱が物凄いです。1枚ずつしか積めないデッキゆえに、その状況に応じた最善の行動を取らなくちゃいけないため、いつも楽しく対戦が出来る感じなのです。あと、長ーい期間使っているので愛着もありますしねw お正月の夜も初夢を2回連続初手に引くなど、デッキが応えてくれました。魂でも宿ってくれたのかな?w


 まあ、近況はこんなものかな。 
 そして思った。近況だけで十分記事長いやw

 ということで昨年新規にリンクを繋げさせてもらった方々の紹介は次の記事に!
 今回の記事はこれまで。今年はもう少し更新頻度を上げようと思いつつ、3日坊主になりそうな朱鷺影でした~w


夏コミの戦果ー

こんばんわ、朱鷺影ですー。
さてさて、前回の更新から2週間ちょい。VISIONにおいて大きく環境が変わりましたねー。


夏コミで10弾が販売され、天狗が大幅強化。一部カードもまた、見直されてきたりととても楽しみな状況です。

10弾のカードについては個人的お気に入りを数枚解説でもしようかなー。イラストで気に入ったカードが多いからほとんどそれになりそうですがw



さてさて、今回は夏コミの戦果を報告しようと思います! 折角行ったんだし、写真でもとって記録に残しちゃいます。
といっても簡単な感じですけどね~。知り合いから頼まれたのなんかもう送っちゃいましたし。

ということでいってみよ~。


・VISION関係
10弾 × 18個
VISION Based Starter × 20個
公式キャラスリーブ ‐ 鈴仙 × 1個、白蓮 × 2個
SPパック × 4パック

桁がおかしい? いいえ、これが普通です………なんて、そんなわけないですw
ほとんどが知り合い、つーか、日刊VISIONSkype枠からの頼まれモノですねー。
関西とかに住んでる人は夏コミに来るのもきついので限定PRカードとかの入手が難しいのです。ということで、今回はうちの方が一括で新作の方の入手をしてくる感じでした。
その時買ったのは既にみんなの方に郵送済みなのでこれだけしかないですけどね。

10弾&スターター、自分用~

んで、うちの方はPRカード8枚ゲット。(1枚は新デッキにさっそく使ってるので7枚しか映っていませんが)

PRカード

今回、買って思ったこと。当然のことなのですが紙でも集まれば重たいモノですねぇ………帰り道やらで正直、何度鞄を放り捨てようと思ったかw
ま、その結果今楽しくVISIONが出来てるので買ってよかったです。

あ、あと会場で大口の購入者扱いされました………少し嬉しかったりw


・同人誌 × 大量 & 同人小説 × 4冊

同人誌

1個1個の説明は省略で(
今回の第1目標としてた会帆さんの同人誌と八月一日宮さんの新作小説を掲げてたので無事ゲットできてよかったです。八月一日宮さんは会場限定のカードを特別に付けてくれたりしてくれて、もう本当に頭が上がりません。ありがとうございました!
あと、純哀サトラレシリーズとか、榎宮さんの新作なども無事にゲット。少し無理目な計画だったのですが無事に回収できて自分でも少し驚きですw


・その他
後はスリーブとかポスターとか缶バッジとかですねー。特に、東方×MHP3の缶バッジは可愛かったのでつい買ってしまいましたw
いえろ~ぜぶらのCDもゲット出来たので今、楽しく聞きながら記事を書いてたりしていますw



んで、占めて10万円弱くらいかな。まあ、そのほとんどがVISIONでしたけどね~w
今回の夏コミも大変でしたけどすっごく楽しめました。来年は就活とかで色々あるので行けないかもしれないですし。

さて、夏コミレポはこれくらいかな。次回更新も気が向いたら、まあ早めに行いますので期待しないで待っててね~。
ということで以上、夏コミの荷物が重すぎたせいで肩が擦れて未だに痛い朱鷺影でした~w

お仕事関連のお話~

こんにちは、朱鷺影ですー。

さてさて、前回の記事でレポ書くとかいっときながらさっそく違うお話ですw
今回はタイトル通り、お仕事の話ですねー。とは言いましても、バイトとかの様な話ではありません。

実は最近、デザインの仕事のようなものを始めたのですよ。

きっかけはとある大会のチラシ作りから。

実は日刊VISIONのSkypeの方の知り合いに北九州公認大会主催者である、ケンちゃんさんという方がいます。
北九州公認大会のブログはこちらー。 → [HP]
初大会が4月23日で、その方が大会のチラシを作っていたのです。
んで、うちも面白そうだから作っていいかと振ってみたところ、許可が下りたのでガリガリと作ったわけです。

それがー、これ!

第0回北九州公認大会チラシー

絵の方は、日刊VISIONの管理者である岩城比呂さんのモノです。比呂さんのpixivのページはこちら! → [pixiv]

んで、このチラシが意外なことに案として通っちゃいまして。その流れのまま、第1回目の大会、つまり次の大会のも作ることになったのですよ。

ケンちゃんさんと話し合い、この方の絵を使わせてもらいたいね、ということで6U☆さんに確認をとったところなんとOKをもらえたのです!
そこからまたガリガリとチラシ作り~、んで、出来たのがこちら。

第1回北九州公認大会チラシー

絵の方は6U☆さんにお借りしたものです!
pixivのページはこちら。 → [pixiv]
HPはこちらです! → [HP]

今回、急な話にもかかわらず、快くOKを出してくださった6U☆さんには本当に感謝です!

ま、そんな感じで今もチラシの方を作っていたりします。絵も決めてなかったり、まだまだ未完成ですが考えるのって結構楽しいものですね。
また、比呂さんがデザイン関係に詳しいのでたまに聞いたりするのですが、非常にためになる話が多いですねー。
案外こういうのを作る方が好きかも知れない。
自分が通う学校からしたら専門が180度違うものですが気にしないでおこうw

そんなこんなで今回はお仕事の話でしたー。
出来れば自分が楽しめる仕事に就きたいなぁ。もう少しで就職活動も始まるし、いろいろ考えている朱鷺影でしたー。


久々の近況報告~

前回の記事から結構経ってしまいました。
お久しぶりです。朱鷺影です。

4月7日から学校がスタートし、研究室配属などが一段落したので久々に更新を。


研究室、無配属とほぼ同じである基礎技術研究室に行くことになりました。
他の研究室と違い、かなり自由なのでこれからは多少更新も増える、かな?w


VISION関係の報告というといくつかありますねー。まあ、大きく分けると、

・千葉公認大会参加
・まこと/KonoEさんの準公認開催確定+参加
・全国大会こと『Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011』参加 (!?)

こんな感じかなー………ええ、全国大会の抽選通っちゃっていました………w

んで、ブログ記事としてまず、千葉公認とまことさんの大会についてのレポ、その後全国レポという形にしようと思います。

ということで今回の記事は短いですがこれくらいで。以上、朱鷺影でしたー。

近況報告+大会レポート~

こんにちは、お久しぶりです。朱鷺影です。

更新、遅れて誠にすいませんでしたー!
本当は1週間に1回のペースで書くつもりだったんですが………えーと、そのいろいろありまして。


ということで近況報告をしていこうと思います。更新遅れた言い訳のようなものになってしまいますが。
ここ数週間の流れとしては、

9日:センサ工学追試
10日:SkypeVISION大会
12日:船橋おもちゃのハッピー公認大会
14日:スカイプVISON大会バレンタインだよ! リア充爆発しろ! 杯
15日:ディジタル信号処理レポート
19日:センサ工学補充授業 + 船橋おもちゃのハッピー公認大会
21日:センサ工学補充授業
23日;成績開示

すごい充実してましたw 大会4つ、今考えると結構出てますねー。
そして、見事に落ちまくった各種科目の補充授業やらレポートやらに追われてたという。ええ、自業自得ですw

ま、そのおかげで今回の学期は単位を落とさずに全科目合格し、無事に進級出来ました。
これで安心して大会参加や例大祭への参加が出来そうです。


さて、それ以外の報告。
この数週間の間、一気にVISION関係の繋がりが増えました。きっかけとしてはSkypeでのVISIONの大会なんですが。

ニコニコ動画VISIONのコミュニティ主催者であるまこと/KonoEさん、日刊VISION創設者の岩城比呂さん、ニコニコ動画にVISIONの解説動画を上げているNa-busさんの御三方が大会に参加しており、偶然知り合うことが出来たのです。

そこからまことさんのコミュニティ「まこと/KonoEの無言放送局」に参加させてもらったり、比呂さん主催の「日刊VISION」のSkypeのグループに参加させてもらい、毎日朝の4時とか5時までチャットをしたりしていました。

また、その日刊VISION内にあるプレイヤーWikiにも登録を行いました。個人のページとしてはこちらです。
他に登録していらっしゃる方がすごい人ばっかりで登録しようかとも悩みましたが折角の機会ということなので。

と、まあ、そんなこんなで今では毎日を楽しく過ごしております。実はちょくちょく日刊VISIONのUst放送で対戦したり、まことさんのニコ生のほうにコメントさせてもらってたりもしています。

あ、次の記事はそのまことさんのコミュニティ200人記念大会について書きますので参加したい方はぜひ、読んでくださるとありがたいです。その記事は大会当日まではトップの方に常に上げとくつもりです。


デッキの方はあまり作成が出来てないかなー。今は本気で勝つためにメインデッキをとことん改良、追及しているところです。

実は言うとこれを書いている数時間後には秋葉原の公式大会EXの方に参加しに行くんですよねー。ま、秋葉原公式の方は初なので気楽に戦ってきたいと思います。


さて、今回は大会のレポートも軽く載せていきたいと思います。
とはいえ、日付が結構経ってもいるのでほんとに軽く、何勝何敗でどの試合が印象に残ったか、ということだけですが。

ということでレポートは追記からどうぞ~。




続きを読む

プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
