

物凄く遅い紅楼夢レポー!

こんばんわ、朱鷺影です。

今回は以前に言っていた通り、紅楼夢レポを行おうと思います!
そこ、遅いってゆーな! こっちだって自覚してるんだから!

詳しいレポ内容は追記からどうぞー。


続きを読む


近況報告ー!

こんばんわ、1ヶ月以上ぶりです。朱鷺影です!
えー、前回紅楼夢直前に記事を書くと言っていたな、あれは嘘だ(

うん、一応、釈明させてください。これはかなりガチな事情だったので。



えーとですね。紅楼夢5日前、10月11日に車にはねられました。
まあ、事故にあった直後は確かにものすごく痛かったのですが、数分後には普通に立ってたりしたので大丈夫かな、と思っていたのですよ。
ですが、そのせいで紅楼夢に行く準備などの期間が予定より少なくなっちゃったんですよねー。病院に行ったり、被害者調書を書くために警察署に向かったり。結局、1日で荷物まとめて、って感じでした。


え、紅楼夢に行ったのかだって? あったり前じゃないですかー、行きましたよーw

1か月前から予定していて、しかもファンネル依頼もありましたからね。引くに引けない状況だったので。なによりうちのことを朱鷺子が呼んでいたのです!
事故直後から普通に歩ける程度でしたので問題はないかなー、と普通に大阪まで行きました。

ちなみにその前後1週間の流れはこんな感じ。


10/11(火) ― 自動車との接触事故。救急車によって運ばれる。

10/12(水) ― 秋葉に紅楼夢のカタログを買いに行く。事故翌日なので痛みに悶えながら( 夜は準夜勤でバイト。

10/13(木) ― 警察へ被害者調書を書きに。それだけで時間が潰れて1日休むハメになりました。

10/14(金) ― 午前中、病院。午後に大学の友人と遊戯王の新デッキ(サイキック族)で勝負。意外と好評だったという。その後、ドラグノフの家に泊まらせてもらう。

10/15(土) ― ドラグノフの家にてVISION仲間のNOWとその学友の4人とドラフトやTRPGをやって遊ぶ。ちなみにうちはサブGMとなってちょっとした演技をしただけでした。つーより、体の痛みでそれどころじゃなかった( 夜10時に東京駅から夜行バスで出発!

10/16(日) ― 紅楼夢当日! 詳しいレポは次のブログ記事で書くのですよー。

10/17(月) ― 朝7時に東京駅→ドラグノフの家→学校の流れ。去年もそうだったけどイベント後の授業はきつすぎるw 授業が終わり、さらに友人と遊戯王をやった後、大学の友人のyouhakuの家へ。そこから地獄が始まった………(後で詳しく書きますのですよー)

10/18(火) ― youhakuの家から学校に行き、またyouhakuの家に泊まるという荒業を行う。ちなみにこの時点で外泊5連続。いやー、良く泊まったわぁ。

10/19(水) ― ようやく家に帰還。


と、いうことでむっちゃ充実した生活でした! 何度も言いますが、車で轢かれて1週間強の生活です。

17日と18日の夜、ドラグノフ&youhakuとはまどマギのゲームの『グリーフシンドローム』で遊んだのですよ。
このゲーム、クリアするとラップ数がとある規則性で増えるのですが。その規則性を知らず、またラップが上がると敵の強さが変わることも知らずに677ラップ目に突っ込んで地獄を見ました(
まあ、最終的には100ラップまでクリアしたんですけどねw youhakuが時を止めて、うちがティロ・フィナーレ、ドラグノフが弓の溜め射を撃つというパターンが出来あがっていましたw

そんな感じでしたのでいろんなベクトルで紅楼夢直前は書く余裕はなかったのですよ。紅楼夢後も事故の後遺症か、疲れが溜まりやすく、早く寝ることも多かったので書けませんでした。


ということで、以上が書かなかった件についての釈明でした。むしろ書けなかったかな?



あ。そうそう、その時は特に問題ないかなーっと思っていたのですが。先週金曜日、衝撃の事実が。
実は肋骨の1本にヒビが入ってました、ハッハッハw
そりゃ痛いわけだね、うん。というかそこになるまで折れてるのに気付かないってどんだけ鈍感なんやw

ま、そんなわけですので今現在も苦痛に悶えております。ここ最近、湿布を貼るとすごく気持ちよく感じたり、痛み止めが手放せなくなったり、色々と難儀な体になりました。
それでも直後よりはだいぶ良くなりましたのでこれからはちょくちょく書いていくと思います。

次の記事は紅楼夢レポですねー。とりあえず、数日のうちには書くかと。また事故にあったらその限りではありませんがw

ということで、色々ありすぎた10月の近況報告でした!
うん、次回近況報告は普通の話題が触れるといいなぁw 平穏な生活を心から願う朱鷺影でしたーw



東方についてー

2回目の今回はうちがこれから書くであろう記事の中でかなりのファクターを占める東方について書いていこうと思います。

まあこの記事読んでる人は知ってる方が大半だと思います。が、一応書いておくと東方というのはPCのシューティングゲームです。(一部格闘ゲームですが………)

うちがどうやってそれを知ったとか書こうと思いましたが却下。正直覚えてないです。
ということで今回は筆者のプレイヤーレベルを………書きたくないなー………w

というのも、実は未だにほとんどのノーマルモードどころかイージーですらクリアしてないという状態だからです。一応、細かく分けて書いてくと、

紅魔郷 全レベル未クリア
妖々夢 全レベル未クリア
永夜抄 ノーマルどうだっけ………イージーは確実にクリア、で唯一のExステージクリア
風神録 ノーマルクリア
地霊殿 全レベル未クリア
星蓮船 全レベル未クリア

こんな感じ。見事に未クリアだらけー………。文花帖などの外伝系も手は出しているもののあまり極めてはいません。

つまり、うちの東方の知識は結構偏りがあります、一応、公式の本はほとんど買いあさっていますが結構二次創作から得た知識も多い………。

なので、読者からみると結構おかしなところもあると思います。そこら辺はかるーく流してくださるとありがたいです。

ということで、第2回は東方について書いていきましたー。正直、もうちょい書こうか悩みましたが筆者の感想みたいになりそうなのでとりあえずは今の実力だけ。こんな感じなので東方に詳しくなくても読み進められるような記事をこれから書いていきたいですねー。

東方というゲームについてはまた別の機会で語ると思います。まだまだ言いたいことはたくさんあるので。嫁のこととか、地獄の写真1000枚撮影とか。
プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
