

あけましておめでとうございます!

 新年、あけましておめでとうございます。朱鷺影です。
 前回の記事から早2ヶ月。新年になってしまいました。

 今回の記事を書く前に1つ、同人関連の記事を書こうと思っていましたが11月から12月にかけて、見事にその同人関連で時間が蒸発しましたw
 ですので今回、その分も含め紹介などをさせてもらおうと思います。


1. るーみす合同Ⅱ『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』への参加
 紅楼夢にてアールグレイさん主催で企画・販売されたルーミア×ミスティア合同誌『NIGHT BIRD Ⅱ -second flight-』にssの方で参加させてもらいました。

主催のアールグレイ様のHPはこちら → HPPixiv

 合同誌、というよりこのような形で同人の方に参加させてもらうことが初めてでしたので緊張してましたが非常にいい経験となりました。このような機会を与えてくださった主催のアールグレイさんには本当に感謝しております。
 中身については濃厚なるーみすです! 素晴らしいイラストやssが盛りだくさんになっています。そんな中、浮いてる気がしないでもないですが気にしない!(

 今現在、とらのあなの方にて委託されているようです。興味のある方はぜひ手に取ってください! 在庫もごく僅からしいので売り切れる前に!

とらのあなの通販ページはこちらです → 通販ページ

 ということで、参加させてもらったるーみす合同について、ささやかながら宣伝でした。アールグレイ様、本当にありがとうございました!



2. Phantom Magic Vision 非公認ガイドブック『幻視のすゝめ2』販売!
 と、いうことで。さる昨年12月30日、幻視のすゝめ2、無事に販売となりました!
 日刊VISIONの創始者である岩城比呂さんの主催で1年半前、10弾環境後期から始まったこの企画もついに実を結びことになりました。11月~12月に更新できなかったのはこの作業をやってたからですw

めろんぶっくすの通販ページはこちら → 通販ページ

 私はメインのカード考察組として参加させてもらい、デッキ考察やコラムなどの方で全面参加させてもらいました。
 大量のカード考察、デッキレシピを書いた後に環境の大幅に変わる新弾発売、そして12弾ラスト地獄の大エラッタ祭りと色々なこともありました。………原稿を出さない人に早く出してぇぇぇえっ! と涙目になったり、最後の文章修正でなんでこんなに間違ってるんだよぉぉぉおっ!? って発狂したり(
 ですが、そのおかげもあっていいものが出来たと思っております。

 幻視のすゝめ2の完成には多くの人の協力が詰まっています。デッキ製作にアドバイスをくれた方や足りないPRカードの画像を提供してくれた方、時には愚痴と気晴らしの対戦に付き合ってくれる方もいました。全ての方に感謝です。
 そして、多くの想いも詰まっております。楽しい考察に、素晴らしい読み物に仕上げようとみんなで頑張りました。その気持ちが少しでも伝われば幸いです。

 値段は3000円と、高いですがその分、内容も充実しております。もりのほんさんの素晴らしい漫画も読めますし、全国大会優勝者で考察者の1人であるfaiさんの優勝デッキ考察などVISIONプレイヤーには垂涎モノですので興味がある方はぜひ手に取ってくださればありがたいです。

 今回、幻視のすゝめ2の製作総指揮である岩城比呂さんには感謝しております。長い、本当に長い期間でしたがこのように1つのモノを作る大変さ、出来た時の感動などを教えていただきました。本当にありがとうございました!


 この2カ月で宣伝しようとした内容2つです。遅れましたがこの2つに興味がある方はぜひ手に取ってみてください!
 今回、このような宣伝となりましたがこれからも何かに参加した時などはこちらで宣伝しようと思います。

 ということで今回の内容はこれまで! VISION13弾であっそぶぞー!w
 以上、13弾でデッキ作るのが楽しみな朱鷺影でしたー。皆様、よいお年を!

俺たちのーせーぞんほーこくー!

はい、ということで生きてます。朱鷺影です。

1人の記事なら俺たちじゃなくね? とか色々ツッコミがあるだろうけどスルーしてください。ぶっちゃけ、せーぞんせんりゃくー! ってネタをやりたかっただけー(

さて、ここ1ヶ月ですがとある原稿をやってる都合上、文を書くということを嫌というほどやってきたため、ちょいと離れていました。
とはいえ、あと少しで落ち着きそうですのでその際は報告をしたいと思います。VISION新弾情報も出たので出来る限り報告したいですねー。

今回の記事は短いですが次回は報告も兼ねて少し長い記事を書きますよー。ということで以上、朱鷺影でした。

デッキレシピ公開! ~夢幻エンパ特化型~

こんにちは、朱鷺影ですー。
夏休みもあと数日で終わり。これからバイトに行ったり、色々やることが増えてきて大変になりそうです。
一応、新学期に入っての製作関係の設計もやっていかないといけないんですよねぇ。ま、気楽にやりますか。



さて、今回のブログ記事ですが。
タイトルにもあるように久々に、ひっじょーに久々にデッキレシピ公開でもやっていこうかなって思います。

デッキ名は 「夢幻凍結エンパ」

正式名称は「幻月お姉さまのありがたいお言葉 ~与えられたノードを活かせぬまま死んでゆけ!~」です。嘘です。なんとなくノリスさんのセリフを言わせたくなっただけです(
まあ、実は正式名称がそのままコンセプトみたいなものなんですけどねw

ということでデッキレシピをペタリ。


 ≪キャラクターカード 12枚≫
3,158,秋 静葉
3,669,くるみ
3,699,夢月 ← Key Card
3,700,幻月 ← Key Card

 ≪スペルカード 9枚≫
3,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
3,604,転世「一条戻り橋」

 ≪コマンドカード 29枚≫
3,075,マナの生成
3,223,大寒波
3,286,銀ナイフ
3,388,凍結 ← Key Card
3,617,不意打ち
3,733,マナの吸収
3,737,神秘の卵
3,753,エンパシー ← Key Card
2,857,聡慧なる守護者
3,860,裏取引


 ≪サイドボード 10枚≫
2,083,作戦阻止
2,148,少女密室
3,553,春乞いの儀式
3,736,緑眼のジェラシー


うちが作ったデッキの中ではかなり特化タイプのデッキですね。
挙動自体はわかりやすいので、初心者にも使いやすいかな。

このデッキの詳しい挙動や解説については追記にてー。


さて、次回は新学期始まるからいつくらいになるかなぁ。とりあえず、大阪の紅楼夢には参加する予定なのでその時には書きたいですね。
そういうことで朱鷺影でした。また次回の記事をお楽しみにー。


続きを読む

1ヶ月ぶりの更新!

むっちゃくちゃお久しぶりです、朱鷺影です。
やべー、気づいたら1ヶ月もブログ放置してたのですよw

今回の記事は近況報告みたいな感じかな。




実生活についてー。

さて、ここ1ヶ月ブログを更新しなかった理由ですが。
やっと、やっとテストが全部終わったよー! あ、もちろん色んな意味込みでw

はい、ぶっちゃけテスト週間+レポート週間でした。
いやー最後の人工知能学とか問題文章が英語だし絶望しか見えなかったw

まあ、これでようやく余裕が出てきたかなぁ。まだインターンシップの講座を受けてたり、また新しいレポート課題がもう発表されたり、実感のほどは薄いのですが。




趣味とかの関係についてー。


最近、エルミナージュを始めました。

簡単にゲーム説明すると、名前の変わったwizですねー。
ととモノやRumiardryなど、wiz系のゲーム自体はやったことあったのですが本格的なタイプのモノはやっぱ難易度が違いますね。理不尽なことも結構ありますし。「*おおっと*」→「*いしのなかにいる*」の王道コンボ、初めて喰らいましたよw

今はレベル上げとかアイテム探しとかピクニッカー狩りとかいろいろやっています。
そのうち画像アップや、エルミのログで短編小説とか書けたらいいなぁ。


Visionのほうは最近大会に出れてないなぁ。一応、ガチっぽいデッキを改良したり、ネタデッキをまた新しく作ってたり色々してはいるのですが。
今度、そのネタデッキのレシピを載せますよー。正直、回せる気がしないので誰か勝手に改良して使ってくださいなw

チラシ作りはいつものケンちゃんさんの北九州公認のほか、shirohaさんの東方観月祭のチラシも作ったりしています。
フリーソフトのInkscape(イラストレーターっぽいソフト)もとったので、これから色々デザイン関係を学んでいくつもりでいます。


あ、あと『Eternal League of Nefia』、通称Elonaを始めようとしています。
紹介動画の東方鉄挽肉を見ながら、画像を取り込んだり、音楽を変えたりNPCを作ったりしているのですがやっぱりわからない状態から新しくゲームを始めるってのは結構難しいモノですね。誰か優しく教えてくださる人、待っていますw



まあ、こんな感じかなぁ。実生活より趣味の方が充実している辺り、普段の生活っぷりがばれるというw


さて、今回はこれまで。次の記事は何書こうかなぁ。

………え、全国大会のレポート………? アーアーキコエナイw
そういえば結構書く書く詐欺やっとるなぁw 

まあ、そんな感じなんですが気ままにこれからも書いていくと思います。
以上、本日も明日の基礎技研のレポート作りに追われている朱鷺影でしたー。


プロフィール

朱鷺影蒼穹&ドラグノフ

Author:朱鷺影蒼穹&ドラグノフ
朱鷺影蒼穹です。うちがメインでこちらは書いてくのでよろしくお願いします。

ドラグノフでございます。個人のブログがリンクにありますので詳しくはそちらへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
